フクダライフテック四国株式会社
フクダライフテックシコク
2021
業種
医療機器
総合電機(電気・電子機器)/商社(医療機器)/商社(電機・電子・半導体)
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

医療機関に対して在宅医療で必要な酸素濃縮器、人工呼吸器等、呼吸器疾患関連の医療機器をレンタル&販売。
医療機関の指示の元、患者様に機器をお届けし、医療スタッフ、患者様やご家族のため、
治療に貢献するチームの一員として在宅医療のサポートを行っています。
『誰かの役に立ちたい』と思っている方、ぜひ医療機器の提供を通じて社会に貢献してみませんか?

当社の魅力はここ!!

仕事内容

確かな医療を、一人ひとりの患者様へ。

「医療機器の営業」と聞くと、なんだか難しいイメージはありませんか? 確かに身につけるべき知識はたくさんありますが、我々がやっている在宅医療の営業は「人や社会への貢献度が高い仕事」です。 超高齢化社会の到来と共に注目されている「在宅医療」。 医療機器、そしてフクダライフテックが担う役割はますます大きくなっています。

施設・職場環境

先輩との距離が近く、質問しやすい環境

入社後は基本知識を学ぶことからスタート。先輩社員と同行し、仕事の流れを学んで頂きます。社員同士の仲も良く、他拠点の社員との交流を目的とした社員旅行や、商品知識をつけるために4県の事業所合同で実施される勉強会など、積極的に集まる機会を設けています。

事業・商品の特徴

医療と健康をつなぐ架け橋でありたい。

この仕事の特徴は、 エンドユーザーである患者様に会えること。例えば医療機器の設置や点検を行うため、患者様のご自宅に訪問し、直接要望を聞くこともできます。 患者様やご家族から「ありがとう」と言われると、「人の役に立てている!」と実感できます。

会社データ

事業内容 在宅医療機器のレンタル・販売およびサポート
◆医療機器の総合メーカーであるJASDAQ上場企業「フクダ電子(株)」の100%出資子会社で、四国全県を営業エリアとして展開中!
現在、非常に注目されている在宅医療機器部門を担当する会社です。
設立 1995年
資本金 2000万円
従業員数 3,736名(フクダグループ全体)
売上高 1,288億8,300万円(フクダグループ)(2019年3月期実績)
代表者 熊谷 直樹
事業所 【本社】松山市鷹子町695-5
【営業所・出張所】高知営業所、四万十出張所、松山営業所、徳島営業所、高松営業所、四国中央営業所、南予出張所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)