株式会社セブン・フィナンシャルサービスセブン・フィナンシャルサービス
業種 クレジット・信販
リース・レンタル/損害保険/生命保険/その他金融
本社 東京

先輩社員にインタビュー

保険サービス事業本部
M.S.(29歳)
【出身】立教大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様にもしものことがあった時のサポート役。
私たちのお客様は、セブン&アイグループの従業員の方々。その方々に、保険を通じて、もしもの時の不安を解消するお手伝いをするのが、私たちの仕事です。
お客様が希望するライフプランは様々。だからこそ、お客様一人一人に対して、暮らしの中で不安に感じているポイントや備えるべきリスクを可能な限り洗い出し、そのうえでこちらの提案を行っていきます。そうすることで、適切なプランを提案できるだけでなく、お客様との強い信頼関係も築くことができます。
時には、「あなたに相談できて良かった」と嬉しい言葉をかけていただくこともあり、大きなやりがいと喜びを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の本当の悩みをいかに汲み取るか。
「病気やケガに対して漠然と不安を感じている」という悩みを抱えているお客様を担当した時のことです。意識したのは、漠然とした不安をいかに明瞭化するかということ。まずは、お客様の生活環境や家族構成など、できる限りたくさんの情報を収集しました。そして、そのうえで備えるべきリスクをいくつかカテゴライズし、必要と考えられる保障を提示。そうすることで、お客様ご自身が自らの現状についてより深い理解が可能となり、潜在的ニーズに寄り添った最適な提案をすることができました。
ニーズの引き出し方を工夫することで、お客様が抱えている不安や問題に対してより良いサポートができるということの、やりがいとおもしろさを肌で感じられた経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 落ち着いた職場環境で、誰かの支えになる仕事を。
「人の支えになる」というやりがいを感じられる仕事をしたいと思い、就職活動をしていました。そして、お客様にもしものことがあった時にサポートできる保険の仕事に魅力を感じました。
その中でも、当社が小売業界の最大手グループとして非常に大きな影響力を持っていること、面接でお会いした社員の方々の印象がとても良かったこと、そして職場環境が落ち着いて仕事に取り組める雰囲気だったこと、それらに惹かれて入社を決めました。
 
これまでのキャリア 保険第一営業部 生保営業課(3年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの軸となるポイントを早期に固めることが最も大切であると考えます。いくら世間で優良企業といわれる会社でも、ご自身が大切にしているポイントが満たされていなければ活き活きと仕事をすることは難しいからです。
是非、たくさんの企業・実際に働いている社員の方々から情報を収集し、自分自身の確固たるビジョンを作り上げてください。

株式会社セブン・フィナンシャルサービスの先輩社員

答えはいつもお客様の中にある。

営業推進本部
R.F.
早稲田大学 文化構想学部

お取引先様を大切に、「nanaco」のファンを増やす。

電子マネー事業本部
R.T.
成城大学 文芸学部芸術学科

お客様のニーズを、金融面からサポート。

リース事業本部
R.K.
拓殖大学 政経学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる