株式会社セブン・フィナンシャルサービスセブン・フィナンシャルサービス
業種 クレジット・信販
リース・レンタル/損害保険/生命保険/その他金融
本社 東京

先輩社員にインタビュー

リース事業本部
R.K.(32歳)
【出身】拓殖大学  政経学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズを、金融面からサポート。
セブン‐イレブンの店舗に商品を配送する配送会社様は、全国に約140社あります。それらの配送会社様にトラックをリースし、お客様が必要とする資産を金融面から提案・サポートするのが私の仕事です。
業務のフローとしては、まず配送会社様から、「トラックを○台リースしてほしい」と発注をいただきます。次に、その発注内容に従い、サプライヤーと呼ばれるトラック製造会社から車輌を購入。最後に、購入したトラックを配送会社様へリースします。
これらの過程の中で、様々な方と交渉や調整を重ねていくため、伝言ゲームにならないように正確な情報を伝えながら、最適なリースサービスを提供していくことが大切です。そうして配送会社様にリースされたトラックは、街中で見かけることも多く、楽しみの一つでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と向き合い続けることで、道は拓ける。
2019年7月11日、沖縄県初のセブン‐イレブンがオープンしました。私はその担当として、出店の約2ヶ月前から、配送用トラック関係者の方と現地で綿密な打ち合わせを何度も実施。その結果、予定通りに発注いただいたトラック13台を無事に納車し、滞りなくオープンを迎えることができました。また、それを機にトラック以外の物件もリースで契約することができました。
しかし、当社のリーススキームを理解していただくまでは大変なことも。とにかく意識したのは、お客様と向き合うこと。そして、理解を深めていただくために、上司のアドバイスも参考に図や表を多めに使って視覚的に伝わる資料作成を心がけました。スムーズにいかないことがあったとしても、諦めずにお客様と向き合うことで、きちんと熱意が伝わるのだと身をもって感じた経験となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワークを大切にする職場。
私は高校、大学とアメリカンフットボール部に所属していました。その時に学んだのは、チームワークの大切さ。そのため、就職活動においても、チームワークや協調性を大切にする職場で働きたいという漠然とした観点で活動していました。
当社に興味を持ったのは、前職が車のリースをメインとする会社で働いていたこと、そして当社が日本最大級の小売グループで車のリースも行っていること、この2点が重なったためです。選考に進み、面接をしていく中で感じたのは、お会いした社員の方々の人柄の良さ。「社員の人柄が良い=チームワークを大切にする良い職場環境」とは必ずしも言えませんが、最終的な決め手は、面接の際に感じた雰囲気の良さでした。
そして、実際に入社してみて感じる当社の魅力も、入社前と変わらずチームワークを重視する社風です。
 
これまでのキャリア リース開発部 一般車担当(4年)

リース開発部 セブン‐イレブン専用配送車担当(3年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業界、職種、企業があり、どこに行くことが正解かは分かりませんが、まず会社を好きになって下さい。そして、次に仕事を好きになって下さい。
この二つを満たすことで、将来の可能性は無限大だと私は思います。

株式会社セブン・フィナンシャルサービスの先輩社員

答えはいつもお客様の中にある。

営業推進本部
R.F.
早稲田大学 文化構想学部

お取引先様を大切に、「nanaco」のファンを増やす。

電子マネー事業本部
R.T.
成城大学 文芸学部芸術学科

お客様にもしものことがあった時のサポート役。

保険サービス事業本部
M.S.
立教大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる