株式会社セブン・フィナンシャルサービスセブン・フィナンシャルサービス
業種 クレジット・信販
リース・レンタル/損害保険/生命保険/その他金融
本社 東京

先輩社員にインタビュー

営業推進本部
R.F.(24歳)
【出身】早稲田大学  文化構想学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 答えはいつもお客様の中にある。
電子マネー「nanaco」の会員獲得のために、セブン&アイ・ホールディングス各社へ様々な提案を行っています。
例えば、新規会員獲得のための施策やnanacoのキャンペーン用ポスター・グッズの作成など。しかし、グループ会社の各店舗は日々の業務に忙しくされています。
では、どうすれば新規会員獲得のために動いていただけるか。悩んだ時は、実際に各店舗に行ってみること。そして、営業としてではなく、店舗のスタッフやお客様の目線に立って考えること。そうすることで、「こんなツールがあれば会員登録をおすすめしやすい」や「こんなキャンペンーンがあれば会員登録したくなる」などの新しい発見があり、提案に活かすことができます。大切なのは、常にお店やお客様の目線に立って考えることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画から獲得まで。あらゆることに関わるから、成長も大きい。
若い世代にnanacoのファンが増えれば、長くセブン&アイ・ホールディングス各社を利用していただける人も増えると思い、大学内にある各店舗での会員獲得を自ら計画し、取り組みました。
実際に学生から生の声を聞いたり、先輩社員からアドバイスをいただきながら、学生を惹きつけるような声かけやPOPを考案。しかし、初めは目標件数に届かず悔しい思いをしました。そんな中でも、うまくいかなかった原因は何か、そのためには何を改善すればいいのかをその都度考え、PDCAを繰り返すことを心掛けました。最終的には、1日で100件を獲得するという目標を達成。
店舗との日程調整や備品の準備などの企画段階から、実際の会員獲得までの一連の流れを学ぶことができ、自信につながった経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人を大切にする社風。
社風が自分に合うかどうかを軸に就職活動をしていました。そんな中受けた当社の面接は、しっかり丁寧に自分の話を聞いていただけたという印象がありました。その対応から、この会社は社員一人一人に真摯に向き合ってくれる会社だと感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 研修期間(半年)

第一営業推進部(クレジットカード、nanacoの会員獲得業務1年半)

第二営業推進部(nanacoの会員獲得業務1年半~)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はめぐり合わせです。
もし1つの観点で会社をみて行き詰ってしまったら、いろいろな視点で働く自分を想像してみてください。必ず自分に合う会社が見つかるはずです。そして、たとえどの会社に入ったとしても学ぶことはたくさんあります。それが当社であれば幸いです。

株式会社セブン・フィナンシャルサービスの先輩社員

お取引先様を大切に、「nanaco」のファンを増やす。

電子マネー事業本部
R.T.
成城大学 文芸学部芸術学科

お客様のニーズを、金融面からサポート。

リース事業本部
R.K.
拓殖大学 政経学部

お客様にもしものことがあった時のサポート役。

保険サービス事業本部
M.S.
立教大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる