株式会社ローソン
ローソン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ローソン

社会インフラ/コンサルタント/商社/専門店/マーケティング
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンビニエンスストア
コンサルタント・専門コンサルタント/食品/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちの「日常」や「常識」が大きく変化しました。
コンビニエンスストアのビジネスも例外ではありません。

お客様へ新たな”サービス”や”価値”を提供していく必要があります。
私たちのグループ理念「私たちは”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」
この企業理念の実現に向かって日々チャレンジし続けています。

今までの概念に捉われず、新たなチャレンジを応援します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。

「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」この理念の実現のため、全国約14,600店舗を通じて様々なチャレンジを積み重ねてきました。今後もローソンはチャレンジをし続け、常にお客様の期待以上を提供し続けます。めまぐるしく変化する世の中ですが、ローソンも変化し続けます。そんな未来のローソンを共につくりあげましょう!

社風・風土

社員全員が、日々チャレンジ!

ローソンでは入社年数・役職に関わらず「アイデアを声に出す」文化・制度のなかで、全社員が日々チャレンジを楽しんでおります!また社員同士のコミュニケーションも盛んで、誰にでも相談しやすい社風も特徴の一つです。コミュニケーションは部内に留まらず、部署間交流を促すようなイベントや制度もありますので、全社員が気兼ねなく交流することができます!

仕事内容

キャリアのスピードが早い!

ローソンでは2年目に直営店の店長を経験頂きます。そして3年目の研修期間を経て4年目にはスーパーバイザーとして加盟店コンサルを行います。5.6年後にはまた別の職種で活躍される方も多く、キャリアのスピード感が早いのもローソンの特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

加盟店の店舗経営をコンサルティングする「SV:スーパーバイザー」がメイン職種です。
入社後、店舗勤務を経てSVに着任。担当する加盟店の経営状況を把握し、適切な提案をして質の高い店舗運営へと導きます。
また、各自の適性・成果に応じ、100店舗強をまとめる支店長(管理職)や、様々な商品やサービスを生み出す商品開発、店舗開発、社内SE、マーケティング、広告販促など幅広い職種へとチャンスは広がります。

会社データ

事業内容 コンビニエンスストア「ローソン」のフランチャイズチェーン展開
設立 1975年4月15日
資本金 585億664万4千円
従業員数 10,648人 (連結)
売上高 2兆5,454億円 (連結)
代表者 代表取締役 社長 竹増 貞信
事業所 東京本社/東京都品川区
地区事務所・店舗/全国47都道府県に展開中
中国[上海市及び周辺地域・重慶市・大連市・北京市及び周辺地域・瀋陽市・武漢市・合肥市・長沙市・海口市]・インドネシア・ハワイ・タイ・フィリピン
店舗数 14,631店(国内のみ)
子会社・関連会社 子会社
株式会社ローソンアーバンワークス
株式会社ローソンストア100
株式会社SCI
株式会社成城石井
株式会社ローソンエンタテインメント
ローソンHMVエンタテイメント・ユナイテッド・シネマ・ホールディングス株式会社
ユナイテッド・エンターテインメント・ホールディングス株式会社
ユナイテッド・シネマ株式会社
株式会社ローソン銀行
羅森(中国)投資有限公司
上海華聯羅森有限公司
上海楽松商貿有限公司
上海恭匯貿易有限公司
浙江羅森百貨有限公司
重慶羅森便利店有限公司
大連羅森便利店有限公司
羅森(北京)有限公司
北京羅松商貿有限公司
Saha Lawson Co., Ltd.
株式会社ベストプラクティス


関連会社
株式会社ローソン沖縄
株式会社ローソン南九州
株式会社ローソン高知

連絡先

【問い合わせ先】
株式会社ローソン 採用事務局
〒141-8643
東京都品川区大崎1-11-2 
ゲートシティー大崎 イーストタワー

e-mail:saiyou@lawson-r.com
tel:0120-622-047(受付:平日9:00~18:00)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ローソンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ローソンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)