株式会社ケィテック
ケィテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケィテック

システム開発/アプリ開発/機械設計/自動車開発/プログラミング
  • 正社員
業種
自動車
ソフトウェア/インターネット関連/機械/機械設計
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちケィテックは
『心ある技術』を キーワードに
様々な分野のシステム開発や
機械設計を手掛けるエンジニアリング企業です。

業界に先駆けてエンジニア育成のために
自社スクールを立ち上げるなど、
創業以来、特に人材育成に力を入れてきました。

近年ではシステム開発事業を本格拡大し、
自動車の生産設備や専用機などの機械設計から
システム開発まで幅広い分野の開発に対応しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【文理不問】いまが第二創業期!次世代人材の育成を強化します!

ケィテックは設立以来50年以上、機械設計を中心に手掛けてきました。システム開発も長く細く続けてきましたが、コア事業ではありませんでした。しかし昨今、時代が移り変わっていくなかで、生産設備にITを繋げて稼働させたり、収集したデータを仮想空間でシュミレーションさせるデジタルツインが導入されたりなど、システム開発のニーズが高くなっています。そこで2023年を当社におけるシステム開発元年とし、システム開発事業への本格参入を決定しました!時代の変化を捉えながら会社としてシステム部門の拡充をはかっていく。そのために次世代人材の育成を強化していきます。

社風・風土

プログラミングから機械設計まで「何でも身に付く会社」です。

「モノづくりに携わる仕事がしたい」ならケィテック。当社では創業以来、人材育成に力を入れ続け、業界内では先駆けてスクールを開設した、元祖「人材育成企業」です。社内にはシステム設計が学べるプログラミングスクール(2023年4月開設)と、機械設計が学べるCADスクールがあります。そのノウハウを活かして学部学科に関係なく、意欲さえあればどなたでも、エスカレーター式に技術を身に付けながら、モノづくりエンジニアとして活躍する技術者になれます!ケィテックではいま約80名の社員たちが活躍していますが、ほとんどの先輩たちが当社でイチから技術を身に付けた人材です。当社の研修を経て、現在は最先端の開発現場で活躍しています。

施設・職場環境

好きなことに情熱を傾けられるのが技術者としての大切な資質!

当社で活躍する社員は、何か一つでも好きなことがある人たちが多いです。ゲームが好きな人、アニメが好きな人、最先端のアプリやガジェットが好きな人、車や電車や飛行機など乗り物が好きな人…。好きな分野は何でも問いませんが、好きになる位の情熱がある人は、その情熱を仕事でも活かせます。この写真で設計図面を描いているのは会長の金子。創業当時からずっと、会長は一貫して、情熱を持った人材を採用し続けてきました。当社は入社後の若手社員の離職率がすごく低い会社です。最初は何も分からないかもしれませんが、興味を持って仕事に取り組んでいきながら、どっぷりその面白さに浸かって欲しい。それ位、楽しい仕事なんですよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システム開発エンジニア
■車両開発エンジニア
■設備設計エンジニア

希望や適性を考慮して
上記いずれかの仕事をお任せします。

入社後は自社運営スクールでの
技術の習得はもちろん、
資格取得にも力を入れており、

・機械設計技術者試験
・技能検定~機械・プラント製図~
・3次元CAD利用技術者試験
・情報処理技術者試験
・MOS資格
・ITパスポート

など、会社をあげてスキルUPをサポートします!

会社データ

事業内容 ●自動車関連部品の設計・開発
●生産設備/専用機の設計・開発
●次世代通信システムの設計・開発
●福祉機器開発
●CADスクール(3次元CAD利用技術者試験会場)
●プログラミングスクール(2023年4月よりスタート)
設立 1977年12月(創業:1970年8月)
資本金 2000万円
従業員数 89名
売上高 5億4800万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役/金子倫司
事業所 〒458-0801 名古屋市緑区鳴海町字本町53-7 ケィテックビル
※名古屋市内や豊田市、三河・尾張・静岡エリアに拠点あり
資格取得は会社をあげて応援! ・機械設計技術者試験
・技能検定~機械・プラント製図~
・3次元CAD利用技術者試験
・情報処理技術者試験
・MOS資格
・ITパスポート

などさまざまな資格を持った先輩が活躍!
資格取得費用の負担は会社で行っています。
充実した研修制をご用意! ■導入時研修(入社時、6カ月、12カ月)  
「技術教育」と「人間教育」のバランスを大事に考えられたカリキュラム。

■階層別研修(年4回)  
チームマネジメントやセルフマネジメントなど階層に応じたテーマで研修。

■個別研修(自主参加)  
3次元CAD「CATIA V5」がいつでも自由に利用できる。
C言語からJAVA等様々な開発言語が学べる。
など、自身が学びたい分野を積極的に学べる環境をご用意しています。
各種会社の行事も開催! ■全体会議(年2回)  
1年の方針説明に加え、辞令交付、
永年勤続表彰、記念撮影など催し物があります。

■新入社員歓迎会、親睦会、忘年会など(年2~3回)
社内互助会制度により経済的にも安心です。

■ボウリング大会~日本機械設計工業会主催~(年1回)
過去数回にわたって、優勝・準優勝の栄冠を手にしています。
CADやシステムスクールを運営する強み 当社はCADやプログラミングスクールを運営していますから、
未経験から各分野の基礎知識を順序立てて習得可能です。

機械設計なら製図法や力学など、
システム開発ならソフトウェア言語など、
基礎知識はもちろん、
エンジニアとして活躍していく上で、
必要な能力や経験を身に付ける事が出来ます。

また体育会的な社風というよりは、
優しく教える事が出来る先輩社員が揃っており、
一人一人の個性にあわせて「3年で一人前に育てる」をキーワードに
時間を掛けて成長を促していくところに良さがあると思います。
健康経営で全国500位以内の働きやすい会社! 2023年、経済産業省より、
健康経営優良法人2023「ブライト500」の認定を受けました!

ブライト500とは健康経営優良法人認定制度における
中小規模法人部門において上位500位に入る企業に贈られる称号で、
この分野に関して全国で500位以内で評価されたということ!

つまり健康経営に取り組む中小企業で
全国500位以内の働きやすい会社だと言う事です!

今回の受賞に満足することなく、
これからも永続的に社員の皆さんが
健康に働き続けられる環境整備に取り組んでいきます。
沿革 1970年08月
名古屋市南区柴田町に機械設計事務所を開設

1972年11月
名古屋市南区寺部通に移転

1977年12月
「(有)柴田エンジニアリング」として法人化

1979年09月
名古屋市南区松城町に移転

1988年12月
「(株)ケィテック」に社名変更

1989年02月
名古屋市緑区鳴海町に自社ビル竣工

1994年09月
資本金1,000万円に増資

1999年01月
CADスクールを開設

2004年07月
3次元CAD利用技術者試験の試験会場に認定

2009年03月
資本金1,400万円に増資

2012年10月
資本金2,000万円に増資

2017年03月
第一回無担保社債(発行額5,000万円)を発行

2018年05月
売上4億円達成記念パーティーを実施

2021年09月
SDGs宣言書を作成
社名の由来 なぜケイテックではなくケィテックなのか・・・疑問に感じましたでしょうか?
およそ30年前に社名変更を検討した際、デザイナーの提案に対して、会長が
感銘を受けたとのことです。
主要取引先 トヨタ自動車株式会社
トヨタ車体株式会社
トヨタ自動車東日本株式会社
豊田合成株式会社
愛三工業株式会社
株式会社マキタ
(敬称略・順不同)

連絡先

〒458-0801
名古屋市緑区鳴海町本町53-7
TEL/052-622-3221
業務推進室/楠村
掲載開始:2024/01/29

株式会社ケィテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケィテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)