北海道文化放送株式会社
ホッカイドウブンカホウソウ
業種
放送
通信
本社
北海道

テレビ局技術 インターンシップ申し込み

応募締切日 2019/08/26
受付制限 【理系限定】大学1~3年生、大学院修士課程の1年生
「すべては北海道のために」
UHB北海道文化放送は、テレビ放送を支える「技術職」のインターンシップを実施します。


番組やスポーツ中継を制作するには、
カメラ、音声、画面を切り替えるスイッチャーなど
クリエイティブな技術者がかかせません。
更に、全ての番組をコンピューターで制御し、
放送電波を各家庭に届けるための機器や送信所の保守など
技術職には様々な業務があります。

テレビ局の技術業務は、”キミの心”をワクワクさせるのか!?
北海道のために、”キミの技術力”が活かせるか!?

ぜひ、楽しみながらテレビ局の仕事を体感してください。


◆日 時◆
 2019年9月13日(金) 9:00~18:00(予定)


◆対 象◆
 【理系限定】大学1~3年生、大学院修士課程の1年生


◆インターンシップ実施内容◆
 1.放送電波の点検作業、送信所の見学
   (実際に手稲山の送信所に行く可能性もあります)
 2.若手技術職社員とのランチ懇親会
 3.テレビ局の心臓部ともいわれる”マスター室”の見学
 4.自社番組「みんテレ」のスタジオで、カメラ等の操作体験

 ※内容は変更になる可能性があります。


◆会 場◆
 UHB北海道文化放送 札幌本社(札幌市中央区北1条西14丁目1-5)
  

◆報酬・交通費◆
 お支払いはいたしません。 昼食は用意致します。

◆募集人数◆
  8~10名程度
 ※応募が多い場合は抽選となります。


◆締め切り◆
  2019年8月26日(月)
 ※当選者には8月30日までにご連絡いたします。
テレビ局の技術の仕事に興味がある理由を教えてください。
500文字 (最小1文字)
インターンシップに参加して、何を学びたいですか?
500文字 (最小1文字)
仕事をする上で、あなたが一番大切にしたい事はなんですか?
500文字
好きなテレビ番組(他局可)と、その理由を教えてください。
500文字
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。