社会福祉法人 かすぎ野
カスギノ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

社会福祉法人 かすぎ野

幼保育連携型認定こども園・院内保育所
業種
教育関連
福祉・介護
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

当法人は兵庫県西脇市において、幼保連携型認定こども園の運営と、
市立西脇病院の院内保育所の運営を行っております。

子どもたちにとって幼少期の経験は何よりも宝物。
「良い環境を整え、心身共に健全で調和のとれた発達をはかり、
楽しい集団生活の中で豊かな情操と創造性をつちかう」
という理念の下、職員一同が子どもたちや保護者の方々と真摯に向き合っています。
ボランティアや食育にも力を入れている施設です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

先生や職員も本気で楽しむ★子どもの笑顔が私たちのやりがい!

子どもたちにとって、こども園や保育園はお友達がいて、先生がいて、毎日が楽しみになる”場所”です。だからこそ、先生も職員も子どもたちの日々の変化に目を光らせながら、その成長を見届けています。毎月のお誕生会はもちろん、季節の行事も盛りだくさん!毎月あるそのイベントの度に準備をしながら、先生も職員も本気で「楽しんで」います。子どもたちも行事に向けて真剣そのもの!頑張る顔、喜ぶ顔が何よりのやりがい!子育て支援やこども食堂など、こども園以外にも地域交流も多く、皆で子どもたちの”心”を育む園です。先生の資格取得もバックアップ体制があるので、成長するには持ってこいの環境です。

企業理念

「つくる」ことで子どもの心を育てる!私たちの教育理念です。

ある日は、みんなでスイートポテト作り。ハートや猫の形、飛行機の形や真ん丸、黒ゴマで顔も作っちゃいます。またある日は、けん玉作り。紙コップにそれぞれ自由に絵を描き、2つをくっつけました。子どもたちは紙コップがずれないよう慎重にテープを貼りながら、「なかなか上手に貼られへん...」と、少し苦戦。テープを貼れたら新聞紙で作ったボールを糸の先に付けてけん玉の完成!おもちゃやおやつ、買うこともできますが、集団生活だからこそ、みんなで一緒に「つくる」ことを大切にしています。その楽しみが豊かな情操と創造性をつちかう。そこには私たちが日ごろから考える教育理念があります。同じ思いで一緒に働ける仲間を募集します!

施設・職場環境

市内外、県内外、いろんな地域からの採用実績があります!!

西脇市は、「日本のへそ」と呼ばれる地域で、姫路から電車で1時間程度、神戸からは電車で1時間30分、車なら1時間程度の場所にあります。播州平野の北端、中国山地の連なりがはじまる地点でもあるため、ハイキングコースも人気の地域です!西脇こども園、あおぞら保育園の採用活動においては、西脇市出身の方もいれば、姫路や明石、西宮、また北信越や東北からの採用実績もあります。保育教諭として成長したい方であれば、どなたでもエントリー歓迎です!共に子どもたちと真摯に向き合い、保護者の方々に安心して子どもたちを預けていただける施設を一緒に目指しましょう。面接は来年度末まで随時、実施予定です!

会社データ

事業内容 幼保連携型認定こども園・保育園の運営
病児保育・一時預かり保育も実施
こども食堂

■保育所認可:兵庫県指令児第408号の1
■財団法人認可:兵庫県指令児第668号
■法人認可:厚生省兵児第146号
設立 昭和24年4月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 61人(H30.11.1時点)
売上高 社会福祉法人のためなし
代表者 理事長 伊達恵一
事業所 ■西脇こども園
兵庫県西脇市西脇760-1

<保育目標>
良い環境を整え、心身共に健全で調和のとれた発達をはかり、楽しい集団生活の中で豊かな情操と創造性をつちかう。

1.調和のとれた発達
個性を大切にしながら身体的発達、情緒的発達、知的発達、社会的発達の4側面を育む。

2.楽しい集団生活
集団生活を通じての約束ごと、自主・強調の態度を育てる。
ルールを守り、子ども達が生き生きと活動できる。自分の思っていることははっきり言い、相手の考えを聞き、認め合い、互いに力を合わせる子どもに育てる。

3.豊かな情操と創造性
楽しい、うれしい、悲しいなど豊かに感じる子ども、考え、工夫して行動に移せる子どもに育てる。
生命を大切にする情操豊かな子どもに育てる。あらゆる物の生命、他人の生命、自分の生命を大切にする情操豊かな子どもに育てる。素直に両手を合わせることができる子、「ありがとう」「ごめんなさい」と言える子、自然の野山の草木・花や小鳥とお話のできる子どもに育てる。

<保育について>
●通常保育・延長保育
●一時保育・休日保育・病児保育実施
土日もお預かりをしておりいます。
●病児保育実施
●小学生の学童保育実施
●こども食堂の運営

■西脇市立西脇病院院内保育所 あおぞら保育園
兵庫県西脇市下戸田652番地の1
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)