東宝ホーム株式会社
トウホウホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
商社(建材・エクステリア)/設備・設備工事関連/不動産/建築設計
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

◆注文住宅建築 ◆建替住宅建築 ◆分譲住宅 ◆賃貸戸建アパート建築 ◆店舗付き住宅建築 ◆リフォーム・メンテナンス工事 ◆アフターサービス業務 高品質を支える独自の工夫で、快適な住み心地を実現する、地元密着型の住宅会社です。東宝ホームならではの【オリジナリティ】を活かし、お客様のご要望に100%応えられる家造りを目指しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

先輩・後輩・上司~社長まで、なんでも言い合える風通しのよさ!

東宝ホームでは、最初の一年間は、先輩と一緒に実際の業務を通じて丁寧に仕事を教えます。お客様のことを真剣に考え、困難にぶつかった時も果敢に前に進む“勇気”を重視し、少しずつ経験を積み「本気でお客様と向き合うことで得られる信頼関係づくりの醍醐味」を体感していきます。サポートしながらも任せる部分は任せ、個々の成長を大切にする風土。「社員はお客様のために働いている。私はそんな社員が幸せになるために働く。」という社長は、自らの想いを伝えるため研修にも参加。身近にいる先輩や上司だけでなく社長との距離が近いのは当社ならでは。

戦略・ビジョン

北九州No.1、福岡No.1、売上も200億円を越え、次のステージへ!

東宝ホームは建築棟数・売上、共に伸ばし続けています。その要因は「地域密着」。北九州~福岡~熊本という地域に根付き、本当の意味でお客様と永いお付き合いをしていく。これはお客様にとって安心なだけでなく、社員にとっても転勤がなく、腰を据えて仕事に取り組める、つまりは自分の将来設計ができるという安心感につながります。家はお客様にとって一生のうちで最も大きな買い物であり、夢の実現であり、その後の人生を送る場。そこでいちばん大切な「お客様との信頼関係」をひとつひとつ築いていく。建築棟数においても注文住宅でK-1(北九州No.1)を達成し令和4年度に売上も200億円を越え、F-1(福岡No.1)に着実に飛躍しつつあります。

事業・商品の特徴

日本の気候に最適&デザイン性の高い住宅。商品力に自信と誇り。

日本ならではの季節によって変化する温度・湿度の中で、いかに快適に健康的にすごせるか、何代にもわたって長く愛される家づくりを実現できるか…東宝ホームでは、あれもこれもに手を出すのではなく、こだわり抜いて選んだ工法に一本化。それが木造・外断熱のエアコントロール住宅です。と同時にデザイン性もとことん追求。時に、同業他社よりも価格が高いといわれることもありますが、「生涯にわたって毎日を暮らす家として考えた時、品質・サービス共に東宝ホームなら安心」とお客様から選んでいただける事がなにより嬉しく、また何年たっても「やっぱり東宝ホームにしてよかった」と笑顔で答えて頂けるのが、私たちのなによりのやりがいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業職…展示場接客、分譲住宅接客、紹介営業
技術職…設計、デザインなど創造的仕事、施工管理

会社データ

事業内容 ●注文住宅建築
●分譲住宅
●宅地開発事業
●賃貸アパート建築
●店舗付き住宅建築
●マンション事業
●リフォーム・メンテナンス工事
●アフターサービス業務
設立 1989年12月21日
資本金 4,500万円
従業員数 288名(2023年5月現在)
売上高 2023年6月期 203億4,500万円
代表者 代表取締役社長 渡部 通
事業所 北九州本社(北九州市小倉北区下到津)
 ――北九州支店(北九州市八幡西区力丸町)
    小倉地区5店舗(小倉南区朽網/津田、小倉北区許斐町/東城野町/中井)
    八幡地区2店舗(八幡西区力丸町/本城学研台)
    飯塚1店舗(飯塚市枝国)
    宗像1店舗(宗像市日の里)

 ――福岡支店(福岡市博多区博多駅前)
    福岡地区3店舗(福岡市西区愛宕、大野城市南大利、福岡市東区千早)
    久留米地区1店舗(久留米市東合川)
    佐賀地区1店舗(佐賀市新栄東)

 ――熊本支店(熊本市白山)
    KAB総合住宅展示場(熊本市南区)
    熊日RKK住宅展(熊本市東区)

 ――広島営業所(広島市中区)
    HFMマリーナホップ住宅展示場(広島市西区)
    ちゅーピー住宅展示場(広島市西区)
企業理念 1)地域密着
2)お客さま 第一主義(出迎え三歩、見送り七歩…入居してからが本当のお付き合い)
3)正直に、親切に、愉快に
4)元気、溌剌、挑戦
5)物心両面の豊かさ…成果に対し地域NO.1の高待遇
主要商品(個人住宅) 住み心地のよい冬暖かく、夏涼しい家。
デザイン、性能、頑丈さを裏付けるテクノロジーと長期優良住宅を標準化し、お客様と創る自由設計とこだわりのデザインでお客様のご要望に100%応えられる家。
社長より 「住まい」は、人として生きていくために絶対不可欠なもの。
単に家というハードな器を造ることが住宅の仕事ではありません。
お客様の温かい家庭づくりを目指すことが本当の仕事です。

私たちは、住む人の満足を最優先する徹底したサービス、そして「住まい」に対しての貪欲な研究心と情熱で、お客さまの家づくりのお手伝いをしています。

決して、満足することなく、目標は常に高く…
仕事に没頭する熱いハートを持った若者の入社を待っています。
YouTubeチャンネルはこちら! 社員紹介やお客様のお家を公開中!!
https://www.youtube.com/@TOHOHOMEchannel

連絡先

東宝ホーム株式会社
総務部 中尾
〒803-0846
北九州市小倉北区下到津4丁目9-2
TEL:(093)571-1555
E-MAIL:kitaq@tohohome.jp
HPアドレス:https://tohohome.jp
掲載開始:2024/01/29

東宝ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東宝ホーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)