サンテクノ株式会社
サンテクノ
2021

サンテクノ株式会社

【環境ビジネス・リサイクル・廃棄物コンサルティング】
業種
その他サービス
メンテナンス・清掃事業/エネルギー/安全・セキュリティ産業
本社
北海道

環境業界に興味がある方必見!社長や若手社員に会える!冬のインターンシップ!

「環境を仕事にする」。日々の生活になくてはならない、衛生的で健康な生活を支えるために欠かせない環境ビジネス業界の仕事を1日体験できます。ご応募お待ちしています!

実施内容詳細 「未完成だからこそ伸びる可能性がある分野」 それが環境ビジネス。

私たちSTIサンテクノ(株)は、
北海道帯広市で「環境」と「ビジネス」を結び付けて「仕事」にしている会社です。
創業15年、リサイクル、環境マーケットの上昇気流もあり順調に成長してきましたが、
業界はまだまだ伸びる可能性を秘めています。

10年後の環境ビジネス、20年後の業界がどうなっているのか?
それは私たちですら想像がつきません。
固まった古い業界で「安定」だけを求めたい、
会社にぶら下がって「余生」を送りたいという人には向かない会社です。
しかし、新しいこと、いままでにない経験を積み重ねて「成長」していきたい方、
「チャレンジ」してみたい方、「本当の意味での社会貢献」をしてみたい方には、
またとないチャンスであろうと思います。

皆さんに会えることを楽しみにしています。

【当日のスケジュール】

・オリエンテーション (会社説明・自己紹介・参加目的の共有 )

1. 社内業務について動画でご紹介
2. 社長が自ら説明します!環境業界とはなにか?
3. 環境業界の可能性について考えるグループワーク!
    1、 2で学んだ知識を基に、
     「環境業界で今後実現したい・実現できそうな事業」についてグループワーク
     その後発表して頂きます。
    
      また、発表後には、内容について先輩社員に加え社長自からのフィードバックも聞けます!
      就活準備に欠かせない「話す力=プレゼン」のコツについても学べるチャンスです。

4.  若手先輩社員との座談会
    若手社員と話せるチャンス!
    実際に先輩が行っていた就活準備なども含め、皆さんの質問に何でもお答えします。

5. 1日の振り返り 
    各自学んだことについて一緒に振り返ります。

★★皆さんのエントリーお待ちしています!★★


※プログラムの内容は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
体験できる職種 環境業界の仕事について、現場、営業、経営企画、各部署からの目線で学んでいただきたいと思います。
募集人数 数名程度
実施場所詳細 札幌駅前アスティー45(ACU)
報酬・交通費 報酬:支給なし

交通費:応募者の皆さんの状況に応じて別途調整とさせていただきます。
エントリー方法 リクナビよりエントリーしてください

エントリーされた方には、一週間以内に個別に詳細をご連絡いたします。

※応募者多数の場合は抽選となることもございます。あらかじめご了承ください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた皆さんには、当社から連絡させていただきます。
資格・対象 全学部全学科
体験できる仕事 環境ビジネスの各業務

インターンシップ一覧

2019/12/11

サンテクノ冬のインターンシップ(1日コース)

実施日数
1日
開始日(場所)
2月中旬(北海道)
エントリー締切:2/10

連絡先

住所:北海道帯広市西23条北2丁目17番地8
電話:0155-37-1811 FAX:0155-37-1822
EMAIL: info@sti-eco.jp
WEB:  www.sti-eco.jp
担当:  安田  (経営企画部 採用チーム)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)