株式会社横浜ファーマシー
ヨコハマファーマシー
2021

株式会社横浜ファーマシー

スーパードラッグアサヒ
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/その他専門店・小売
本社
青森

私たちはこんな事業をしています

私たち横浜ファーマシーは、青森県・秋田県を中心に「スーパードラッグアサヒ」を37店舗を運営する企業です。医薬品・化粧品だけではなく冷蔵・冷凍食品まで網羅した豊富な品揃えが自慢です。私たちは健康と美と暮らしのパートナーとして、商品を安心価格で提供し、地域に密着した店舗づくりを一層進め、お客様の生活の質の向上に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域満足度No.1を目指し、地域のお客様から愛されるお店へ!

お客様の健康に対する意識の高まりや高齢化社会の到来により、今、ドラッグストアが担う役割はとても重要なものになってきています。そのような状況において、私たちスーパードラッグアサヒは、「『セルフメディケーション』を支える存在として、お客様がより健康的な生活を送れるように貢献したい」という思いを胸に、「地域の皆様にいちばん愛されるお店」を目指しています。

施設・職場環境

北東北での知名度抜群。転勤についてもバックアップします

北東北エリアで抜群の知名度を誇る「スーパードラッグアサヒ」。地元の人々に愛される会社で働く最大の利点は、なんと言っても働くエリアが近いこと。全国への転勤はなく、北東北という地元近隣エリアに限られています。さらにうれしいのは、入社後最低1年は自宅から通える範囲に配属。初めての仕事、そして慣れない環境で戸惑いの多い時期に、とても心強いサポートをしています。たとえ、自宅から通えない地域へ異動になったとしても大丈夫。会社が家賃相当をサポートするので、安心して仕事に専念できます。カワチ薬品の子会社となり、ますます大きな力を得た私たち。これからも変わることなく地元に愛される会社を目指します。

会社データ

事業内容 ドラッグストア経営
「医薬品・医薬関連商品・健康食品・育児用品・化粧品・日用雑貨・一般食品・菓子等の小売、保険調剤」

ドラッグストアは、食品や日用品を多く取り揃え、医薬品も含めて総合的なカテゴリーで地域を支える役割を担っています。そして気軽に訪れることが出来るドラッグストアは、身近に健康相談が出来る地域のヘルスケアセンターとして、セルフメディケーションを推進し、地域の方が自ら健康を管理維持出来るよう積極的に働き掛けていく責務があります。
私たちはその責務を果たすべく、日々努力しています。
設立 1988年4月
資本金 8億1,960万円
従業員数 725名
売上高 200億円(2017年2月期)
更なる成長を目指しています。
代表者 代表取締役 浅野 雅晴
事務所 本社:青森県弘前市末広2丁目2-10
店舗数 37店舗(うち、調剤併設店舗2店舗) 地域に根差した営業活動行っており、青森県・秋田県・岩手県に展開しています。

■青森県
<津軽地区>14店舗
・青森店、青森西BP店、佃店、青森中央店(保険調剤)、南大町店、堅田店、板柳店、藤崎店、柏店、エルム店(保険調剤)、黒石BP店、黒石富士見店、鯵ヶ沢店、さくら野弘前店
<下北地区> 1店舗
・むつ店
<上十三地区>4店舗
・三沢店、十和田店、野辺地店、ビードルプラザ店
<八戸地区>4店舗
・八戸店、湊高台店、下田店、類家店
■岩手県
<岩手地区> 3店舗
・二戸店、久慈店、さくら野北上店
■秋田県 
<秋田地区>11店舗
・角館店、大曲店、大曲田町店、能代店、湯沢店、大館店、八橋店、秋田中央店、秋田広面店、Express秋田勝平店、ユザワプラザ店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)