片山鉄建株式会社
カタヤマテッケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

片山鉄建株式会社

JFEスチール窓口商社/鉄鋼建材・ルーフ・アグリ・太陽光事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(金属)/鉄鋼/非鉄金属/その他商社
本社
大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2020/06/05)

先輩社員にインタビュー

SPチーム
堀 俊三郎(24歳)
【出身】阪南大学  流通学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築をデザインできる営業
設計事務所への営業を担当しています。弊社で中心に販売している金属屋根の製品を、作図の段階からご提案していきます。
設計のイメージやスケジュールなど、完成を描きながら打合せを行っていきます。金属屋根でできる最大限の製品価値を作図協力していき、物件の受注までを追跡します。
建物の形状が多様にあり、都度ご提案内容が異なりますが、最善のご提案ができるような準備を心掛けでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
着工前から面白い
設計事務所に訪問すると、建築物の模型が置いていることが多くあります。建築物のサンプルとして、打合せなどで使用するためです。模型を見るだけで、おもしろいデザインだったり、かっこよかったりするので、そのお話しで盛り上がることも多々あるのですが、実際に自分が携わる物件になると、もっと面白いのです。ちょっとした提案でデザインが変わるのが手元で見えると、この建築物が出来ることが非常に楽しみになります。
弊社では屋根を主体で販売しているので、建築物の形に左右されるうえ、ヘアスタイルのように印象が変わります。建物が着工すると、少しずつ現場が進み、現物化される喜びもありますが、その前の作図から携わることで、変化も著しく、より期待が膨らみ、着工前からおもしろいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームで活気ある社風
働きやすい会社に入りたいという思いが強く、社風に重視して就職活動を行っていました。
片山鉄建には、何度か会社に訪問し、採用担当の方だけでなく営業担当の方などが私に対応して頂きました。
先輩方の面接時の対応が良く、アットホームな社風が垣間見ることができたことが決め手でした。
入社後では、先輩の方々が丁寧な指導で、アットホームな社風に助けられながら、仕事をチャレンジできています。
 
これまでのキャリア 専門職(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多種多様に企業があります。複数の企業を知り、複数の企業から選択することで自分に合った企業選択が出来ると思います。

片山鉄建株式会社の先輩社員

パソコンへの伝票入力、材料の仕入れ交渉など。

販売スタッフチーム
岩島 俊哉

屋根材・外壁材  ルート営業 新規営業

第一販売チーム
松原 拓己

営業職 保温保冷関係の鉄板販売

販売第二チーム
菅原 大成

設計事務所へオリジナル製品の提案営業。ハウスメーカー営業など。

販売第二チーム
西館 瞳

パソコンへの伝票入力、材料の仕入れ交渉など。

販売スタッフチーム
菅原 春来

自社製品の提案営業、製品デリバリー

SPチーム
中岡 希望

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

片山鉄建株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

片山鉄建株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)