株式会社ディーエイチシー
ディーエイチシー
2021

株式会社ディーエイチシー

化粧品/健康食品/医薬品/食品/アパレル
業種
化粧品
食品/医薬品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【総合職・研究職採用】化粧品・健康食品事業をはじめ、医薬品事業、食品事業、アパレル・インナーウェア事業、ホテル・リゾート事業など、多彩な事業を展開。
化粧品は「どなたでも安心して使える肌へのやさしさと効果」。健康食品は、「同じ品質なら、必ず安い。同じ価格なら、必ず高品質。他社より優れていけなければ製品化しない。」というコンセプトで商品開発を進めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

顧客満足度No.1へのこだわり!DHCにしか作れない商品を提供。

「DHCを知り尽くすのは、DHC」というポリシーのもと開発から商品作り、受注、発送、宣伝活動に至るまで、ほぼすべての業務を自社スタッフの手で行っています。  化粧品は「どなたでも安心して使える肌へのやさしさと効果」という開発コンセプトのもと天然成分を活かしたナチュラル処方を実現しています。 健康食品では「同じ品質なら、必ず安い。同じ価格なら、必ず高品質。他社より優れていなければ製品化しない」という開発コンセプトのもと、どこよりも高いコンテンツと安全性、低価格を実現しています。 その結果、通販化粧品・健康食品部門売上において確固たる地位を築き、通信販売会員数は1,456万人を突破(2019年1月現在)しました。

社風・風土

部署ごとに任される業務領域の広さが魅力です。

DHCでは、総合職・研究職ともに1つの部署に任される業務領域の広さが魅力です。1つの部署でも非常に多くの業務を経験することができ、自身のキャリアアップにも繋がります。ドラッグストア、スーパー、コンビニ、バラエティショップに製品を提案する営業は新規開拓、商品案内を専門問屋とタッグで提案。部門内の販促企画課がそのフォローを行ったり、営業の社員が商品開発を行った実績もあります。研究分野でも他部署と連携して企画や提案をしながら研究開発に携わることが出来、大きなやりがいのある職場です。

魅力的な人材

若手からでも様々な仕事が任され、活躍できる環境があります。

化粧品・健康食品をはじめとし、様々な事業部において多くの若手社員が活躍しているのが、DHCのもう1つの特徴です。若手からでも新商品の開発に携わり、商品のデザインや製品化まで行うなど、年次に関係なく責任のある仕事をDHCの社員はしています。先輩の商談に同席し、経験を積んだ上で、1人で営業担当をしている社員、多くの学生の前で会社説明会の司会を担当している社員など、活躍している社員が多くおります。頑張る気持ちがあれば、責任のある仕事を任される機会が多い為、大きなやりがいを持って取り組むことができ、成長を実感できる環境があります。

会社データ

事業内容 ・化粧品事業
・健康食品事業
・医薬品事業
・食品事業
・アパレル・インナーウェア事業
・翻訳・通訳事業
・出版・教育事業
・ホテル・リゾート事業
・介護事業
・ヘリコプター事業
・ペット事業
・遺伝子事業
設立 1975年
資本金 33億7,729万円
従業員数 3,030名(2018年10月21日現在)
売上高 1,082億2,100万円(2018年7月期実績)
代表者 吉田 嘉明
新卒担当 所在地 東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー12F  特使人材部
新卒担当 連絡先 0120-452-481
事業所 〒106-8571
東京都港区南麻布2-7-1(本社)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)