四国電力株式会社
シコクデンリョク
2021
  • 株式公開
業種
電力・電気
エネルギー
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

四国地域を基盤に、よんでんグループ全体で、エネルギーから情報通信、ビジネス・生活サポートまで、多用なサービスをワンストップで提供するマルチユーティリティ企業を目指し、幅広い事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

四国のインフラを担う使命感を胸に、新しい時代に挑む。

当社は◇地域と共に生き、温もりと安らぎのある快適なくらしを◇地域と共に歩み、技術と情報がひらく新たな価値を◇地域と共に栄え、夢と活力のあふれる四国の未来を求めつづける人間尊重企業です。私たちは、地域のお客さまへ、電気と夢と安心を、まごころこめて送ります。という企業理念のもと、四国の暮らしを”電力”で支えるという使命のため、日々挑戦を続けています。電力業界はいま、電力自由化という大きな変化を迎えようとしていますが、たとえどんな時代にあってもその使命が変わることはありません。四国電力はこれからも、四国の明るい未来を目指し、変わっていく時代を変わらぬ使命で拓いていきます。

仕事内容

広大な仕事フィールド

発電~送変電~配電という各プロセスを担う技術系の各部門には、さまざまな業務があり、あらゆる技術系専攻の専門知識を活かすことのできる幅広い活躍フィールドが用意されています。また、燃料、立地、環境など、電力会社ならではの部門もあります。それらすべての部門が協働することによって初めて電力の供給責任が全うされており、「業務を通して四国へ貢献する。」という、大きなやりがいが実感できます。

社風・風土

社員の意欲を尊重する、自由闊達で風通しのよい組織風土

上司や部下の垣根なく、さまざまな意見交換ができ、業務効率化などの有益な意見については、提案者の社歴に関係なく積極的に採用されています。また、オフでの社員同士の交流やスポーツ等のクラブ活動に参加することで、業務部門や入社年次を超えた人間関係を構築できます。

会社データ

事業内容 電気事業ほか
設立 1951年5月1日
資本金 1,455億円
売上高 6,540億円(2018年度実績)
代表者 取締役社長 長井 啓介
従業員数 4,489名(2019年3月末)
事業所 本店 / 高松
支社 / 東京
支店 / 徳島,高知,愛媛,香川
送配電カンパニー支社/徳島,池田,高知,中村,松山,宇和島,新居浜,高松
水力発電所 / 57カ所
火力発電所 / 阿南,橘湾,西条,坂出
原子力発電所 / 伊方
新エネルギー / 松山(太陽光)
販売電力量 (2018年度実績)
【電 灯】   8,539百万kWh
【電 力】  14,757百万kWh
<小 計>   23,296百万kWh
【その他】   4,648百万kWh (卸販売)
<合 計>  27,944百万kWh
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)