株式会社NSソリューションズ東京
エヌエスソリューションズトウキョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NSソリューションズ東京

日鉄ソリューションズ(NSSOL)グループ
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京
残り採用予定数
7名(更新日:2020/07/07)

私たちはこんな事業をしています

私たちは、日鉄ソリューションズグループの中核企業として、日本主要のマーケットである首都圏で事業を展開しています。私たちの使命は「ITを駆使してクライアント企業の経営課題を解決すること」。そのために、業務分析からシステム企画・設計・開発、そして運用・保守に亘り、高度な現場力と技術力でクライアント企業のビジネスを加速させるITソリューションをオーダーメイドで提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

日鉄ソリューションズ(NSSOL)グループの中核企業

当社は、1500社を超えるさまざまなクライアント企業から絶大な信頼をいただいている、日鉄ソリューションズグループの中核企業です。日鉄ソリューションズグループは、最高難度のものづくり「製鉄」を支え続けてきた中で、現場に根差した高度な業務知見と分析力、問題解決力、そして最先端の技術力を誇るプロフェッショナル集団です。その一員であるNSソリューションズ東京は、日本が誇る世界的なマーケット・東京を中心とした首都圏をにおいて、日鉄ソリューションズ株式会社と営業面・技術面で連携を強化しながら、グループ全社を挙げてクライアント企業のビジネスへの貢献と、私たち自身の成長を日々追求しています。

事業・商品の特徴

なぜ当社を選ぶのか?

NSソリューションズ東京の事業には、「鉄鋼ビジネス」と「一般ビジネス」の2本の柱があります。 「鉄鋼ビジネス」…世界的な製鉄会社である日本製鉄株式会社の本社システムと製鉄所システムを支える事業 「一般ビジネス」…産業・流通や金融、公共公益まで、多様な業界のクライアント企業のビジネスを支える事業 社会的インフラとして欠かすことができない鉄鋼ビジネスで、安定を担保しながら、一般ビジネスでは様々な業界のクライアント企業と新しい技術を積極的に取り入れイノベーションに挑戦しています。 安定と挑戦の両方に取り組めるのです。こうした当社の強みがあるからこそ会社も社員も成長し続けるのです。

社風・風土

職場の雰囲気~成長できる環境とリフレッシュできる環境づくり~

若手の育成に力を入れており、質問に丁寧に説明してくれる面倒見の良い先輩社員が多くいます。育成の為に充実したカリキュラムも整っており、仕事を通して働きながら成長できる環境です。更に男女関係なく責任ある立場で仕事を任せています。仕事は厳しい時もありますが、互いに協力し、問題の原因を分析し、解決に向けたプロセスを考えていく為、その達成感はとても大きく、経験を重ねる中で自己の成長を実感できます。また会社内やグループ会社間で、運動会・ボーリング大会・ソフトバレー大会等、様々な行事があり、幅広い人間関係を築いていけます。体を動かすことでリフレッシュでき、ストレス発散にも繋がっている職場環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

日々進化していく技術を常に勉強し続け、技術者のプロフェッショナルでありながら、クライアント企業の想いに寄り添い、クライアント企業の想いやビジョンをシステムによって実現できるSE(システムエンジニア)になっていただきます。
企画、設計、開発から運用保守まで様々な現場で経験を積んだ上で、プロジェクトをマネージメントし、メンバーを管理していく立場に成長することができます。

会社データ

事業内容 NSソリューションズ東京(NS東京)の事業内容をお伝えします。

<鉄鋼ビジネス>
日本製鉄株式会社の本社システムならびに製鉄所システムの、業務アプリケーションとシステムインフラの開発・運用保守を担っています。世界的企業の経営を支える財務・人事・購買などの面から、製鉄所における鉄鋼製品の生産管理や品質管理、物流管理の面まで、一貫してトータルサポート。日本製鉄株式会社を世界のリーディングカンパニーにすべく強力にバックアップしています。

<一般ビジネス>
鉄鋼ビジネスの他に、産業・流通や金融、公共公益まで、多様な業界のクライアント企業の経営課題解決のために高度なITソリューションを提供しています。電機、機械、運輸からサービス業、銀行や証券、保険業、そして中央省庁や関連諸機関に至るまで、企業経営を支える基幹系システムから情報系システムの企画・開発・保守運用を通して、クライアント企業のビジネスを成功に導きます。
設立 1986年7月
資本金 9,800万円 (日鉄ソリューションズ株式会社 100%出資)
従業員数 464名(2019年9月時点)
売上高 114億円(2019年3月期)
113億円(2018年3月期)
83億(2017年3月期)
83億(2016年3月期)
79億(2015年3月期)
66億(2014年3月期)
代表者 代表取締役社長 池田 隆雄
事業拠点 本社・木更津オフィス・鹿島オフィス


本社:東京都中央区新川2-20-15  NBF新川ビル西館
木更津オフィス:千葉県木更津市東中央一丁目2番5号 大東ビル
鹿島オフィス:茨城県鹿嶋市光3番地
【新型コロナウイルス感染症への対応】 弊社の会社説明会は、新型コロナウイルスの影響を受け、
弊社対応方針に基づき、学生のみなさま、弊社社員の安全を考慮し、
Webでの説明会を実施させていただくことを決定いたしました。

当社選考にお進みいただく最初のステップは、
「Web説明会(ウェビナー)」へのご参加となります。

【ご予約のフロー】

1.リクナビよりご都合のよろしい日時お選びのうえ、ご予約ください。

2.ご予約後、予約確認のメッセージをお送りいたします。
  ご予約いただいた日時に誤りがないかご確認ください。

3.開催日の2日前(土日祝日除く)になりましたら、
リクナビにご登録いただいているE-Mailアドレスへ、
  当日の参加方法についてのご案内をお送りします。
  ご参加いただくためのURLなどをお送りいたしますので必ずご確認ください。
  ※迷惑メールフォルダーに振り分けられている可能性もあります。
    お手数ですが併せてご確認ください。

Web説明会への変更に伴い、予定しておりました
座談会は中止とさせていただきます。申し訳ございません。
当日は、チャットによる質疑応答時間を十分に設けますので
ぜひ、積極的なご質問をお待ちしております。

連絡先

所在地  〒104-8280 東京都中央区新川2-20-15 NBF新川ビル西館
担当者  企画管理部 新卒採用担当
TEL  0120-690-289
MAIL nstokyo2021@s-hr.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社NSソリューションズ東京に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NSソリューションズ東京に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)