株式会社ホワイトハウス
ホワイトハウス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ホワイトハウス

ホワイトハウスグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/メンテナンス・清掃事業/その他専門店・小売/損害保険
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

Honda Cars名東 徳重店 店長
早川達也(31歳)
【出身】中京大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 買う理由を見つけて買わない理由をなくせば、車は売れます
ショールームに来店したお客様への提案営業です。
今はインターネットや広告を見て 「これが欲しい」といらっしゃるお客様も多いですが、使い方や家族構成、予算等をお伺いして、その選択は間違っていないかを検討し提案していきます。
例えば予算が300万で、ステップワゴンを買うならフリードの方が装備がいいのです。
そのようなご提案をすると、3人に1人はご購入いただけます。
「買う理由を見つけて買わない理由をなくせば買う」
それが私の営業ノウハウです。
実際、10人のうち3人は買っていただけます。
残りのうち5人は保留、あるいは他のメーカーに行く場合もありますが、残りの2人をフォローしていると、また売上に繋がります。
まずは、お客様にとって何が本当に合っているかを考え、提案することが大切な仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2、3年目くらいから台数が売れるようになった時
入社当時から第一線で仕事をしていました。
実戦で書類の書き方などを教えてもらえたので、仕事を覚えるのも早かったと思います。
嬉しかったのは、2、3年目から台数を売れるようになった事です。
お客様が増えてくると、車検や点検等で買い替えのニーズも出てきますし、紹介のお客様も増えてきます。
ちょうどその頃見つけたのが「営業ってロールプレイングゲームに似ているな」ということ。
お客様に買ってもらうには自分のレベルを上げ、相手の属性を知り、武器を身につけていくことで強くなれます。
ネットで調べたり、他のディーラーに行ったりして知識や情報をとにかく身につけていきました。
その甲斐あって、今は平均して年に60台から80台、最高で105台売れるまでに成長しました。
25歳で家を買い、車はオデッセイに乗っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノより「人」と向き合う仕事がしたかった
私は文系なので、パソコンやモノに触る仕事よりも、人と触れ合う接客業を目指していました。
ホンダ販売名東に入社したのは、たまたま1社目で受かったから。
もともと、高級車が好きだったので、ホワイトハウス本社の輸入車部門もいいなと思ったのですが、新人研修の時、ブランド研修でホンダもいいなと思うようになりました。
実際、ホンダというメーカーは、OEMをしない、業務提携もあまりしないという点で、他のメーカーと若干違うのも面白みの一つです。
ホンダ車の販売で学ぶことは多いですよ。
入社していいなと思うところは、のびのびと自分のやりたいように任せてもらえるところ。
結果を出せば、収入も増えますし、続ければ、さらにお客さんの分母が増えて売りやすくなる。
そういうところがこの会社の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 入社⇒日進南店に営業として配属⇒2016年、徳重店に店長として異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこの会社でも、どの業界でもいいから、まずは入社したらいいと思います。
どこの会社に行っても、最終的には「自分次第」なので、自分で工夫して努力していくことが大事です。
この仕事で言えば、相手に気配りのできる人が向いていると思います。
また、車が好きでなくても、学生時代に遊んでいた人なら、人との関係も作りやすいですし、営業にも向いているかもしれません。
サービス業や飲食業を目指している人も、気配りができる分、向いている仕事ですよ。

株式会社ホワイトハウスの先輩社員

一人でも多くのMINIユーザーを増やすこと!

MINI事業部
井口いづみ

お客様と接すること全てが私の仕事

プジョー・シトロエン・DS事業部
加藤高謹

お客様のためのショールーム管理

プジョー・シトロエン・DS事業部
小島咲

プジョー・シトロエンファンのお客様に頼られる存在を目指しています

プジョー・シトロエン・DS事業部
中原匠平

店舗の運営にまつわる事務・経理全般を担当。

伊原茜

MINIをお客さまに提案しています。

田宮裕太

掲載開始:2020/03/01

株式会社ホワイトハウスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホワイトハウスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)