株式会社丸二
マルニ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丸二

建設/ゼネコン/施工管理/新築/リフォーム
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建設コンサルタント/建築設計/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
鈴木 絵理(35歳)
【出身】横浜国立大学  工学部建設学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広報活動からお客様サポートまで様々な仕事に携わっています。
もともとは新築の施工管理として入社したのですが、結婚・出産を機に自分が無理なく働ける環境で働き続けたいと会社に相談。現在は、チラシ作成やホームページ更新などの広報活動とお客様サポートを担当しています。サポート業務は、お客様名簿の管理、ダイレクトメールの発送、依頼伝票の一元化、工事終了後のアンケート発送や返信内容のフィードバックなども行っています。
小学生未満の子どもがいるため、9時半~16時半の時短勤務制度を活用させて頂いているので、育児との両立を果たしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と長くお付き合いができる、密接な関係づくりができる環境です。
丸二はお客様とのお付き合いが非常に長いのが特徴です。その一因が新築のお客様に対して年1回の往復はがきによるアンケート送付。「その後、何かお困りごとはありますか?」という内容なのですが、中には「何十年も経つと疎遠になりがちなのに、丸二さんは連絡をしてくれるので嬉しい」という声をいただいています。電話では話しにくいこともはがきなら相談することができる。そうしたきめ細かい対応が丸二ならではです。
新人監督のとき、コンセントの位置を決めるために、お客様と共にあれこれ試行錯誤した事が今でも印象深く残っています。そのお客様とは今もお付き合いを継続中。リフォームのご依頼もいただきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ルネス工法に興味があって、現場見学会へ参加させてもらったのがキッカケ。
学生時代、通学の乗換駅で、建設途中の現場構造見学会の案内を発見。逆梁「ルネス工法」に興味を持ち、自分が購入する気がない学生であることを伝えた上で、見学させてほしいと連絡したところ、快く受け入れて下さり、丁寧な対応をしてくれたのが丸二でした。
正直なところ「変わった会社だな」という印象だったのですが、就活で他の企業もたくさん見た上で、最終的には、丸二に入社を決めました。現場で活躍したいと思いましたが、結婚や出産しても長く働きたいという思いがあり、その思いを会社がしっかりと汲み取ってくれるのも魅力でした。ちなみに今は3児の母です。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、新築の施工管理業務を経て、積算やリフォームなどを経験。
現在は広報やお客様サポートなどに従事。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究はメディアだけではなく現場説明会やショールームなど、あらゆる方法でコンタクトを取ってみるのもいいと思います。採用に関係ないところで志望する企業を見ると、意外な一面を発見することができるかもしれません。
フードサービスなら実際にお店で食事をしたり、店員さんと会話をしたり、メーカーならば工場見学もいいかもしれません。メディアや説明会ではわからない、その企業の雰囲気を生で感じることができます。

株式会社丸二の先輩社員

主に新築のマンションやアパートの工事現場で監督業務を担当しています。

工事部
林 優介

建物がカタチになるまでの管理をします

工事部
内堀 陸

現場監督として整理整頓、掃除。できることから仕事を見つけていく。

工事部
田中 優香

工事部統括リーダーとして安心安全な建物づくりを牽引。

工事部
鈴木 康之

掲載開始:2020/03/01

株式会社丸二に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸二に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)