株式会社丸二
マルニ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丸二

建設/ゼネコン/施工管理/新築/リフォーム
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建設コンサルタント/建築設計/建材・エクステリア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

工事部
内堀 陸(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 建物がカタチになるまでの管理をします
私の仕事は、ゼロから建物がカタチになるまでの管理をすることです。
日々の進捗確認や、外部業者さんとのやりとりなどをしながら、完成に向かいます。
入社したばかりなので、これから経験を積んでいきますが、
現在は現場へ同行をしながら、日々勉強をしている毎日です。
建物の完成する瞬間に携われる、やりがいのある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
建物が建っていく工程を感じることができる
入社したばかりですので、まだ一人で案件を進めたことはありませんが、
建物がゼロから建っていく様子は達成感があると思います。
また、お客様から感謝の言葉が自分自身のやりがいにつながるはずです。
当面の目標は早く一人前になり、お客様に安心してもらえるような存在を目指しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が合うと思いました
建築業界を中心に就職活動をしている中、弊社を見つけ応募しました。
実際に会社説明会や面接などで社内の方や社長との話を通じ、
人と人とのつながりを非常に大切にしている会社だと思いました。
またそんな会社で働けば、お客様との距離が近づき、
自分自身もやりがいを持って働けるのではないかと感じ、弊社に入社を決めました。
ゆくゆくは自分自身で、自分の家を建ててみたいです。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社工事部配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社規模や知名度にとらわれず、さまざまな会社に足を運んでみることをお勧めします。
実際に説明会などで話を聞いてみると、その会社の良いところが分かってくるはずです。
枠にとらわれずに、ぜひ色々な会社に行き、話を聞いてみて下さい。

株式会社丸二の先輩社員

主に新築のマンションやアパートの工事現場で監督業務を担当しています。

工事部
林 優介

広報活動からお客様サポートまで様々な仕事に携わっています。

営業部
鈴木 絵理

現場監督として整理整頓、掃除。できることから仕事を見つけていく。

工事部
田中 優香

工事部統括リーダーとして安心安全な建物づくりを牽引。

工事部
鈴木 康之

掲載開始:2020/03/01

株式会社丸二に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸二に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)