株式会社万代マンダイ

株式会社万代

食品/スーパー/販売/小売業/栄養
業種 スーパー・ストア
商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

水産部門 サブチーフ
森田 高在(27歳)
【出身】同志社大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 調理・売り込み・計画…バラエティ豊かな仕事です!
加工作業、売場作業、発注作業の3つに大きく分かれます。
水産部門なので、加工は魚・・・ブリ、まぐろなどを切り身にしたり、お造りにしたりといった具合です。売場では旬のアピールや鮮度感を考えがら陳列演出を行います。
マイクでアピールしたりもしますよ!発注作業が一番やり甲斐があります。
どんな売場を作るか考えながらの発注作業は大変ですけど、
毎日楽しみを持って取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売る努力は必ず実る!
新入社員として店舗に配属されてすぐにチーフから「鯖を売って!」と言われ、
発注や商品化、売場構成などを全て任されました。
何も分からない中、大盛りのパックを作ったり、切り身と二枚卸しを併売したりと
色々考えて売り込んだ結果、いつもの3倍ほど売る事が出来ました。
チーフにも褒めて貰え、あの経験が今の仕事に繋がっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育体制が整っています
店舗見学の際に働いていたパートさんや店の雰囲気に安心感があった事。
先輩社員のお話しや会社説明会から教育体制がしっかりしている会社だと感じた事から、
就職先に選ばせて頂きました。
 
これまでのキャリア 2012年泉北深阪店水産部門に配属、2013年9月より貝塚店水産部門に
2番手として配属。2015年から、美原店改装オープン時のサブチーフとして活躍中。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

沢山の可能性を持った皆さんと一緒に働ける日が来る事を心から楽しみにしています。

株式会社万代の先輩社員

販売からマネジメントまで!

農産部門
多久島 伸治
甲南大学 経営学部

惣菜売場の計画を立案

惣菜部門 チーフ
土居 章吾
摂南大学 法学部

ついに念願のチーフに!

水産部門 チーフ
澤田 泰季
龍谷大学 経済学部

デイリーコーナーの担当です

デイリー部門 チーフ
田中 彩美
太成学院大学 人間学部

法律面で事業をサポート

財務経理部
高松 直輝
岡山大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる