有限会社境工業所
サカイコウギョウショ
2021

有限会社境工業所

建設/土木/建築/設計/施工/公共工事/地域密着
業種
建設
建設コンサルタント/設備・設備工事関連/安全・セキュリティ産業/プラント・エンジニアリング
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

富山市を中心に公共工事から民間工事まで幅広く土木工事をおこなっている会社です。
1963年に創業し、50年以上にわたって地元に密着した堅実な営業を続けています。
高度経済成長黎明期から現代まで、
激動の時代を乗り越えながら時代に合わせて着実に進化してきました。
大自然の中で、環境に配慮しながら最新の技術を導入した土木工事で社会に貢献できる仕事をしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

地域とのコミュニケーションを大切にした地元密着型企業

当社は社歴50年を超える老舗企業であり、社員数9名と少数精鋭で運営しています。社員同士の距離が近く、なんでも話ができる雰囲気を大切にしたアットホームな職場環境で、一人ひとりの社員が生き生きと仕事をしています。長年、地元に密着した営業をおこなっていますので、地域の取引先や関係各所との緊密な連携があり、大きな信頼を確保しています。業務だけではなく、地域の活動にも積極的に参加し、コミュニケーションをとることで社会から必要とされる役割を果たしています。多くの方とつながりながら、企業としてもそれぞれの社員の生活の場としても、地元を愛し地元から愛される存在であり続けることをめざして日々取り組んでいます。

仕事内容

日本有数の立山山麓をフィールドに地域に貢献できる仕事が魅力

雄大な日本アルプスの一翼を担う立山連峰と、その周辺地域が当社の活動するフィールドです。雄大な自然を背景に、最新の土木技術を駆使しながら景観にマッチした設計と、生活や産業の利便性を実現する工事を実施しています。創業以来取り組んできた事業で蓄積された技術やノウハウを次の世代に引き継ぎ、太古から変わらぬ自然環境を守りながら、時代のニーズに合わせた最適な土木工事で多くの実績を残しています。地域に貢献することができ、地元に住みながらやりがいのある充実した仕事ができることが一番の魅力です。豊かな自然に囲まれていますので、生活の場としても充実したライフスタイルを過ごすことができる他にはない環境が自慢です。

会社データ

事業内容 ・立山山麓周辺における林道工事、治山工事、砂防工事、河川工事、道路工事など
・その他、一般土木工事、管理業務など
※富山県・富山市から発注された公共工事が中心
設立 1963年
資本金 2000万円
従業員数 9名
売上高 1億7000万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 境 亮一
事業所 ■本社
〒930-1281
富山県富山市東福沢1230-15
沿革 1963年 設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)