株式会社エイエイエスティ
エイエイエスティ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイエイエスティ

ソフトウェア・システム開発/IT/インフラ構築
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/その他サービス/コンピュータ・通信機器・OA機器/インターネット関連
本社
愛知、東京

私たちはこんな事業をしています

<私たちが開発しているシステム>
企業で使われる「業務系」と、生活で使う機器に組込まれている「制御・組込系」といわれるシステム。
※要件定義から納品、保守まで開発 を主に幅広く行っています。

<関わる業界>
公共、製造、物流、医療、金融など多種多様。

★「上流工程~下流工程」× 「幅広いプロジェクト」の仕事の多様さが技術力の向上にも活きています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

変化の激しい時代に求められる「新しい技術」と「柔軟な対応力」

技術革新が進む今、最新技術を駆使したプロジェクトを随時進行中!AI活用などのトレンドに沿って、スキルを日々研鑽しています。また、当社が重視するのが「現場での柔軟な対応力」です。技術はアップデートし続けますし、同じ言語や開発環境でも状況や求められる内容も千差万別です。当社は「価値あるエンジニアは、状況に応じてベストのパフォーマンスが出せる存在」と考え、育成に力を注ぎます。具体的には、現場に裁量権を与えつつ、周囲が手厚くフォローすることで、対応力を伸ばすのが当社流の育て方です。画一的な指導では到達できない、人間力溢れるエンジニアの育成を目指します。

施設・職場環境

対面型オーダーメイド教育で、未経験から早期スキルアップも!

当社の新人教育は対面型がメインです。業界ではフルリモートが盛んですが、当社は極力2名以上のチームで動き、通常業務内で育成する/される状態をつくっています。実際、入社時点で知識ゼロだった先輩も続々と成長中!入社1年で指導する立場になったり、20代でリーダーになったり、先端技術の保有者が増えるなど成果が出ています。また、将来を見据えたスキルアップ&キャリアアップも支援。数多くの研修やテキスト、スキルアップ年間計画と定期面談、書籍購入・外部セミナー受講支援なども充実しています。対面重視の当社では、技術交流会、勉強会、常設のカウンセリング相談窓口など、社内の絆を感じる機会が多いのも特徴です。

社風・風土

社員の声が経営層に届くボトムアップ型で、働きやすさも充実。

「エンジニアファースト」という考えから派生して、「勤務地を考慮してほしい」「こんなエンジニアに成長したい」「家庭の事情で…」などの声に耳を傾けるのはもちろんのこと、スタッフのアイデアが採用され、制度化されたものも多数あります。こうした「在宅勤務手当の創出」「出張手当の増額」「代休の時間単位での取得」「同好会の費用支援」など、社員の声に経営層が真摯に応える慣習は、「現場ファースト」の表れと言えます。この方針は、居心地の良さ・気さくな人が多い・誰とも気兼ねなく話せるという風通しの良さ・温かみある社風につながっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<オープン・制御系システム開発のエンジニア>

エンジニアとは「課題解決のために必要なものを考え、どのように作るかを決め、実現する人」です。

そのため当社では
「PG=プログラミングのみ行う人」などの分担はせず、新人でも課題ヒヤリング等、上流工程から立ち会うこともあります。

◆チームで開発◆
社内・客先・在宅のいずれかで作業を行いますが、2名以上のチームを組み、常に意思疎通を図っています。

会社データ

事業内容 【業務システム・制御システム】
ソフトウェア開発
システムコンサルテーション
運用保守
教育事業(プログラミング)

◎独立系企業である当社は、「技術力の高い」「誠実で責任感のある」「モチベーションの高い」エンジニアによる質の高いサービスをご提供することを心掛けています。

◎開発案件を中心に、企画や要件定義、基本設計などの上流工程や運用・保守などの下流工程まで、幅広い業務領域が特徴です。
設立 2006年11月1日
(創業:1998年11月1日)
資本金 1,000万円
従業員数 219名(グループ合計・2022年4月1日)
平均年齢 32歳(グループ合計・2022年4月1日)
売上高 28億2,000万円(2022年12月末グループ合計)
代表者 代表取締役社長 田中 博道

◎代表も元エンジニア。「過酷な残業がなく、休みやお給料がしっかりもらえ、無理なく働ける会社」を目指し当社を設立。社員が成長できる案件のみ請け負い、仲間と共に切磋琢磨できる環境を作っています。
事業所 ▼東海▼
オフィス:愛知県名古屋市中区錦1-11-20 平和不動産名古屋伏見ビル5階

▼東京▼
オフィス:東京都千代田区神田小川町2-2-8 天下堂ビル8階

※案件や外部状況によってテレワークの導入も行っています。
関連会社 株式会社アイエスティ 、株式会社エイエイエスティ東京
主要取引先 自動車・電力・金融・商社・物流・自治体など、様々な業種のお客様とお取引をいただいています。

株式会社アイシン、アクセンチュア株式会社、アビームシステムズ株式会社、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、株式会社インテック、NECネクサソリューションズ株式会社、株式会社オージス総研、カリツー株式会社、キヤノンITソリューションズ株式会社、株式会社ゲオネットワークス、興和株式会社、株式会社中電シーティーアイ、TIS株式会社、東芝情報システム株式会社、東芝ソリューション株式会社、トヨタ情報システム愛知株式会社、トヨタコネクティッド株式会社、日鉄ソリューションズ株式会社、日本電気株式会社、日本特殊陶業株式会社、日本電気通信システム株式会社、萩原テクノソリューションズ株式会社、株式会社日立システムズエンジニアリングサービス、株式会社日立製作所、株式会社日立ソリューションズ、富士通株式会社、BIPROGY株式会社、ユニアデックス株式会社
◎その他お取引企業様多数(50音順)

※システムの名称・概要、担当工程、言語・DB・ツールなど、
業務実績の詳細は当社HPをご覧ください。
使用言語 C、C++、C#.NET、Java、JavaScript、Pyson、Swift、VB.NET他
沿革 ■1998年11月 1日
└東京にて創業
■1999年 4月 1日
└名古屋事業所開設
■2006年11月 1日
└名古屋に株式会社エイエイエスティ設立
■2007年4月1日
└名古屋に株式会社アイエスティ設立
■2010年2月1日
└東京に株式会社エイエイエスティ東京本社を開設
■2019年7月1日
└東京に株式会社エイエイエス東京を設立
当社の社風 ~先輩社員に聞いてみました~voice01. <面倒見がいい先輩ばかりです>
私の上司は、20代後半なのですが、知識が豊かなだけでなく、面倒見がとてもいいです。
何でもすぐ答えられるのがすごいなぁと尊敬する一方で、とても話しかけやすく「さん」付けで気軽に声をかけています。

言語やコーディングなど技術面だけに意識が向きがちだったんですが、それと同じくらい「現場での振る舞い方」というものの大切さも教えていただきました。お客様の意向に沿ったシステム構築が大切なので、いかにお客様の状況や目的、立場などを理解することで何が必要かを判断できるようになり、システムの品質にも大きく関わってきます。

また、1テーブル6名程で作業していますが、その中で席替えなどを盛んに行っているのも、チーム内での相性や連携、教えることのトレーニングなどを考慮してとのこと。コミュニケーション重視のチームづくりを行っていることを知ってから、自分も分からないことは意識して積極的に質問するようになりました。
当社の社風 ~先輩社員に聞いてみました~voice02. <困った時はみんなが助けてくれる>
納期直前にプログラムのバグが見つかり、このままでは間に合わない状態になってしまったことがあります。
そのことを上司であるPM(プロジェクトマネージャー)に相談すると、そのとき動ける他のグループのメンバーが協力してくれて、無事納期に間に合わせることができました。
グループが違うと一緒に仕事をする機会はほとんどないので、手伝ってくれた人たちは、ほとんど話したことのない僕に、文句も言わず力を貸してくれた訳です。ありがたかったですね。

「困った時はお互い様」という考え方が根付いていて今では僕が助ける方に回ることもたまにあります。
当社の社風 ~先輩社員に聞いてみました~voice03. <粘り強く指導してくれる上司がいます>
文系出身の私は、理路整然と考えるのが苦手で、最初は、頭の中で考えていることを言葉にしても相手に全く伝わらない状態でした。

そんな自分を厳しく指導してくれたのはグループ長。
考え方からじっくり鍛えてもらいましたね。
「何が言いたいんだ?」「話のつじつまが合ってるかよく考えろ」など都度指摘してくれました。本人が言うのもなんですが、指導は本当に大変だったと思います。

おかげで今では、「この仕事は君に任せたい」と言ってもらえるところまで成長しました。
当社の社風 ~先輩社員に聞いてみました~voice04. <上に立つ立場になって分かったこと>
就職活動が始まった頃は、ITエンジニアになりたいと全く考えていなかったので、まさか今こうしてリーダーとして活躍している姿をきっと想像できなかったと思いますね。

現場に重きを置いている当社では、どうチームをマネジメントするかの裁量も、基本的に現場で持たせてもらえます。これがチームを任される立場になってみると、ありがたさが身にしみますね。業界内の知人に話を聞くと、自分の置かれている状況がとてものびのびやれる環境だと羨ましがられることも多いです。

もちろん判断に責任は伴いますが、自分の意思でプロジェクトや仲間を動かし、それでメンバーが成長してくれるのは何事にも変えがたい醍醐味だと思います。

キャリアアップやチームビルディングに興味がある人もいると思います。逆に、最初は興味がそれほどなくても仕事をするうちに興味を持つようになる人もいます(自分はこっちのタイプ)。
こちらもご覧ください 会社HP   https://aast.jp
開発案件 自動車、金融、電力、公共(官公庁)、不動産、医療、AI活用、ECサイト開発など、多彩な開発実績があります。開発期間3ヶ月~数年など、内容も多岐にわたります。

■業務系システム
※経理、顧客管理、在庫管理など会社の日常業務として使われるシステム。

▽案件一例
大手自動車メーカー向け
電機メーカー向け
電力会社向け
ガス会社向け
自治体向け
官公庁向け
保険組合向け
大手銀行向け
カード会社向け
商社向け
化粧品メーカー向け
広告代理店向け
医療機器メーカー向け
運送会社向け
物流会社向け

■制御系システム
※あらゆる機器の動きを制御するためのシステム。

▽案件一例
カーナビシステム
携帯電話ソフトウェア
ATM開発
エンジン

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・来社に不安のある方は、個別対応致します。

連絡先

株式会社エイエイエスティ

■東京エリア担当
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町2-2-8 天下堂ビル8階
総務部 池田 達郎
電話:03-3518-9530  E-mail saiyou@aast.jp

■東海エリア担当
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-11-20 平和不動産名古屋伏見ビル(旧大永ビル)5階
総務部 山田 雅子
電話:052-219-5420  E-mail saiyou@aast.jp


★会社HP★   https://aast.jp
★動画★     
 ・社風紹介編  https://aast.jp/movie
 ・事業紹介編  https://aast.jp/movie2
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイエイエスティに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイエイエスティに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)