株式会社ライフフーズライフフーズ

株式会社ライフフーズ

ザめしや/街かど屋/讃岐製麺/めしや食堂
  • 株式公開
業種 外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/スーパー・ストア/その他専門店・小売
本社 大阪、愛知

先輩社員にインタビュー

第二事業部「ザめしや」 店長
福井 一吾
【出身】コンピューター電子専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗の経営者として目標を設定しチームをつくる!
店長になって3店舗目になりますが、それぞれの地域、店舗に特色があり、仕事の進め方も違います。そのお店がより多くのお客様に支持されるためにはどのようなことに取組めば効果が得られるのかを店舗の状況や環境を考慮しながらエリアマネージャーと共に考えていきます。取り組みを実行するには周りの協力が必要不可欠でどのお店にいっても日常の業務を通じて信頼関係を店舗の社員やスタッフと結ばないとうまくいきません。新しいお店、人と接するたびに日々新たな発見の連続ですが確実に成長していけることが実感できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りの成長が、自分の喜びになる!
良い店をつくる為には、スタッフ全員が力を合わせて仕事に臨むことが大切です。年齢、性別も違えば、キャリアだって違う、スタッフ一人ひとりに合わせて、どう声をかけ、どんなアドバイスをすればいいのか、試行錯誤の連続です。社員だけで無く、スタッフ全員と向きあい、信頼関係を築く事が、お客様が望むサービスを実行していく為に大切だと考えています。そういった中、部下になる社員やスタッフがお客様に感謝の言葉をいただき「出来なかった事が、出来るようになる」姿を見るとやはりうれしくなりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 少しでも早く成長したい!
運動部に所属していたこともあり、食べることが大好きでその食欲を満たしていたのが街かど屋でした。次第に自分も誰かの役に立ちたいとサービス業を目指し、たくさんの人を喜ばせたいという気持ちで、気が付けばこの会社で働きたいと考えるようになりました。入社後に驚いたのは、店舗の仕事は自己成長できる題材が多くあり、思っていた以上に色々な事へチャレンジさせてもらえる事。この「出る杭は伸ばす」という社風が自分自身の人間的な成長を後押ししてくれます。
 
これまでのキャリア ライフフーズに入社してからは、「ザめしや」業態一筋。
兵庫県の「上沢通店」からキャリアをスタートし3店舗目になる「岡山奥田店」で店長に。
現在は店長としても3店舗目になる東大阪の「高井田店」を担当

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活を通して、自分をしっかり見つめ、会社の名前とか、規模とかではなく、ほんとうにその仕事が好きになれるかどうかを見極めて欲しいと思います。

株式会社ライフフーズの先輩社員

メニュー開発チームに異動!!店長時代の経験がいかされています。

商品部 メニュー企画開発
小原 美幸
関西外国語短期大学 外国語学部

出店に関わる一連の流れを担当!

店舗運営本部
中村美仁
立命館大学 経済学部・経済学科

将来のキャリアに向けマネジメントを勉強中!

街かど屋事業部
今井 亮太
追手門学院大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる