株式会社ダイイチ
ダイイチ
2021

株式会社ダイイチ

東証JASDAQ上場
  • 株式公開
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売
本社
北海道

スーパーの仕事って実は奥深い!ダイイチ冬のインターンシップ

様々な年代の方が利用し、数多くの商品を取り扱うスーパー。その商品のディスプレイにはお客様の便利や嬉しいにつながる工夫が隠されています!身近だけど実は知らないスーパーの魅力を知るインターンシップです

体験できる仕事 当インターンシップでは、1日のプログラムを通じて、
実はおもしろいスーパーの仕事の魅力を知って頂きながら、
小さな工夫でも、誰かの役に立つ仕事、
普段の「当たり前」をつくる仕事の面白さを体験して頂きます!

●こんな人におススメです
・どんなインターンシップい行けばいいかわからない方
・やりたいことが見つからない方
・自分にできる仕事のイメージがつかめない方  など

とにかく、一度当社インターンシップに参加してみませんか。
少しでも興味を持って頂けたら、まずはお気軽にエントリー下さい。

●実施時期
2020年2月18日

●プログラム(予定)
<午前>
・自己分析と自己紹介パート
 リクナビ診断を利用して、各自簡単な自己分析を実施!
 その内容をもとに、参加者に向けて簡単な自己紹介をしてみましょう。

・業界・企業研究パート
 まずはスーパー業界や当社の概要について簡単にご説明します。

<昼食タイム>
ランチタイムには当社商品(お惣菜等)をご用意致します!

<午後>
・グループワークPart1
 実際の陳列棚の一部を見て、
 なぜ商品がそのように並べられているかグループで予想し、発表して頂きます。 
 発表後は、当社社員から正解発表!
 どんな理由でどんな工夫が売り場に反映されているのかを学んで下さい。
 
・グループワークPart2
 あるターゲットに手に取って欲しい商品についてお題を出します。
 商品を手に取ってご購入頂くためにのアイディア(工夫)について
 グループで話合い、発表頂きます。

 発表後は、当社社員からアイディアについてのフィードバックを実施。
 意外に奥深いスーパーの棚づくりについて実感してみて下さい!
 
・振返りとフィードバックタイム
 今回のインターンシップで気づいたことなど一日について振り返りを実施
 最後は、一日皆さんの様子を見ていた人事からのフィードバックを実施予定です。

※プログラム内容は変更となる場合がございます。予めご了承下さい。
体験できる職種 総合職
(主に、店舗での販売業務)
実施場所詳細 かでる2・7 1010会議室
(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル)
募集人数 5~15名程度
資格・対象 2021年3月に大学、大学院、高専、短大、専門学校を卒業される方(学部・学科不問)
特別なスキルや経験は必要ありません。
気になると思って頂けたらまずはエントリーをお願いします!
報酬・交通費 報酬・交通費の支給は予定しておりません。
エントリー方法 まずはリクナビ2021からエントリーをお願い致します。
※募集人数に達した場合は、先着順でのご案内となる可能性がありますが、
  できる限り多くの方にお会いしたいと思っていますので、ぜひエントリーをお願いします!
エントリー後のフロー リクナビ2021からエントリー

当社ページから参加予約して下さい。

当日会場でお会いしましょう!
当日の持ち物 筆記用具

インターンシップ一覧

2020/01/26

ダイイチ冬のインターンシップ(1日コース)

実施日数
1日
開始日(場所)
2月中旬(北海道)
エントリー締切:2/10

連絡先

インターンシップ担当:米山
住所:株式会社ダイイチ本社 〒080-2470 帯広市西20条南1丁目14番地47
電話番号:0155-38-3456
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)