株式会社BookLive
ブックライブ
2021

株式会社BookLive

電子書籍ストア BookLive!/BookLive!コミック(ブッコミ)運営
業種
インターネット関連
出版/印刷関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、マンガや雑誌、本などの電子書籍を販売する電子書籍ストアの運営、電子書籍を読むためのアプリ・Webシステムの開発、オリジナル電子書籍の編集・配信を行っています。電子書籍ストア業界で、サービス企画、技術開発、電子書籍編集が一体となって、本を読む楽しさ、読書体験が生み出す新たな価値の創造に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする

BookLiveは、「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする。」を企業理念とし、トッパングループの電子書籍ビジネスを担う企業として設立されました。主な事業は、電子書籍ストアサービスであり、読者の楽しいをかたちにするため、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の実現を目指し事業を展開しています。当社の強みは、電子書籍のストアでありながら、コンテンツ制作、出版、取次、ライセンス管理まで、電子書籍に必要なすべてのサービスを有していることです。

事業・商品の特徴

あらゆる角度から電子書籍の可能性を追求

次々と新しいサービスや機能が登場し、日々変化を続ける電子書籍。当社は2011年の設立以来、様々な企業と連携し、新たなビジネスモデルを創出するなど業界を牽引し、電子書籍の可能性を探求しています。近年はオリジナルコンテンツの制作にも力を入れ、最初からデジタルデータとして制作されるボーンデジタルの展開を行ったり、映画化、アニメ化、漫画の単行本化、キャラクターグッズの販売などメディアリレーションによる事業拡大などライセンスビジネスも行っています。これまでもこれからも、ユーザー視点に立ったサービスを開発し、業界に新風を吹き込み続けます。

魅力的な人材

活躍できるのは「自ら考え行動しやりきる」人

新たなサービスを創り出し、カタチにするには、新しい分野を開拓する人材が必要です。新しいことを実現するには困難がつきものですが、簡単にはあきらめないでほしい。失敗することは当然あるので壁にぶつかったときはどうすればその壁を乗り越えられるかを工夫する、乗り越えたときに成長する、そのようなひとつひとつの積み重ねが大きな成長に繋がり、会社も成長すると考えています。また、高いモチベーションを維持することが必要ですから、仕事は楽しんでほしい。そのために、当社ではやりたいことには手をあげてもらえれば、その人を信頼し、積極的に投資したいと考えています。

会社データ

事業内容 ・ 電子書籍ストア事業 (「BookLive!」「BookLive!コミック(略称:ブッコミ)」の運営)
・ 電子書籍配信プラットフォーム事業
・オリジナルコンテンツの制作、企画、出版
設立 2011年1月28日
資本金等 15億8千万円
売上高 117.23億円(2018年3月期実績)
従業員数 151名(2019年1月1日現在)
代表者 代表取締役社長  淡野 正
事業所 東京都港区芝浦3-19-26
株主構成 (株)TSUTAYA
株式会社東芝
凸版印刷(株)
(株)日本政策投資銀行
日本電気(株)
三井物産(株)
(五十音順)
平均年齢 35歳
関連会社 フレックスコミックス株式会社
株式会社白ヤギコーポレーション
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)