社会福祉法人茅徳会
チトクカイ
2021

社会福祉法人茅徳会

【徳洲会グループ】 特別養護老人ホーム/ショートステイ施設
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【研修制度充実!既卒学生も募集中!】
私たちは、神奈川県茅ケ崎市・藤沢市で特別養護老人ホームやショートステイ施設などを運営している社会福祉法人です。生活様式や習慣、人柄、こだわりなどご利用者様の「その人らしさ」を尊重し、安心して暮らせる施設運営を目指しています。また、地域包括ケアでの重要拠点としての役割を全うできるよう、徳洲会グループと連携したシームレスな医療・介護サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「ホスピタリティマインド」で、ご利用者様の生活を支えます

私たちは、介護を必要とされる方々のセーフティーネットとして「重要な位置付けにある」ことを常に意識し、ご利用者様が安全・安楽であるかを最初に見極め、何よりもご利用者様・ご家族様の気持ちを最優先する介護サービスを提供したいと思っています。清潔で落ち着いた環境を整え、一人ひとりに合った「食べる」、「寝る」、「出す」を追求。情報は曖昧にせず分かりやすく共有化し、計画・実行・評価・改善を繰り返して最後まで遂行し、結果に結びつけています。また、自分とは違う生き方・考え方を受け入れる多様性を持ち、良いところを見習う姿勢で日々のスキルアップに努めながら、礼節をもっておもてなしをすることを大切にしています。

施設・職場環境

素晴らしい立地とユニットケアによる、安全・快適な暮らしを提供

特別養護老人ホーム「つるみね」、「かつらはら」ともに、周囲は豊かな自然に包まれています。晴れた日には富士山がよく見える絶好のロケーションで、お庭にはきれいな花がいっぱい咲き誇っています。散歩道も整備され、天気のよい日はベンチで日向ぼっこすることも。お風呂は機械浴を導入していますので、ご利用者様・介護者ともに、負担が少なく安全にご利用いただいています。「その人らしさ」を尊重した生活の場を提供できるよう、共同生活とプライバシーの調和に配慮したユニット式ケアを導入。趣味活動やレクリエーションの機会も豊富に用意し、自己表現の意欲を高め、生きがいにつながる生活の場の提供にも意欲的に取り組んでいます。

事業・商品の特徴

職員同士の密な連携のもと、春夏秋冬の行事を楽しんでいます

午前の「貯筋運動」と午後のレクリエーションは、毎日の定例活動です。徳洲会グループと連携した医師・歯科医師の定期的な訪問回診もあり、健康チェックには最大限の注意を払っています。そのほか、音楽療法や訪問理美容なども定期的に行われ、元気で美しく、充実した暮らしをお過ごしいただいています。季節ごとの行事やイベントも、職員が企画を出して楽しみながら実施。お花見や花火鑑賞、秋の敬老会、文化祭、クリスマスや初詣など、多彩な企画を開催しています。現場を支える職員のチームワークも特徴で、「報・連・相」をベースとした密接な情報共有を行いながら、職員一人ひとりがお互いにフォローしあい、スキルアップに努めています。

会社データ

事業内容 ◆介護老人福祉施設(特別養護老人ホームつるみね/特別養護老人ホームかつらはら)
◆短期入所生活介護(つるみね)
◆通所介護(デイサービスセンターつるみね)
◆居宅介護支援(つるみね介護センター)
設立 2003年11月
資本金 4億円
従業員数 177人
売上高 6億円(2016年度実績)
代表者 理事長 塚本 玲三
事業所 【特別養護老人ホームつるみね】
神奈川県茅ヶ崎市西久保596

【特別養護老人ホームかつらはら】
神奈川県藤沢市葛原255-1
ホームページ http://www.turumine.or.jp/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)