北海道歯科産業株式会社ホッカイドウシカサンギョウ

北海道歯科産業株式会社

商社/医療機器/札幌事業部/コンサルティング/企画
業種 商社(医療機器)
商社(医薬品)/商社(機械)/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

本店 営業グループ
高橋 宏幸(28歳)
【出身】札幌学院大学  英語英米文学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 商品と情報の提供を通じて地域歯科医療の発展に貢献!
皆さんの地域にもある歯科医院。
その歯科医院で使われている大きな機械から小さな材料まで全てをサポート。
数多くある商品の中からお客様にあったより良い商品を提供し、地域歯科医療の発展に貢献する仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係を築いていけていることが、この上なく身に沁みました。
弊社と取り引きのない新規の歯科医院とようやく取り引きが始まり、先生に弊社独自の強みや商品と情報を提供していた際のことです。
取り引きを開始できたこと、注文を貰えたこと、最新の情報を提供し感謝されたことはもちろん嬉しいことです。
ですが、一番嬉しかったことは、先生から「高橋君だから信頼し取り引きを始めさせてもらったし、いつもありがとう」と言われたことです。
お客様との信頼関係を築いていけていることが、この上なく身に沁みました。
この仕事をしていて本当に良かったと思えた機会です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身を成長させ高められると思い、この会社を選びました
学生の頃と違い、1日の大半は仕事をすることになります。
その上で働くと考えた時に、まず自分は何の仕事をしたいのか考えると思います。
何がしたいのかわからない人もいるかもしれません。
私の場合は、仕事をするうえで自分の思う考えと会社の理念が一致する会社で働きたいと思っていました。
なので、自分自身を成長させ高められると思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 小売業【3年】
→弊社 本店営業【3年】

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな職種の会社を見て、自分に合う仕事を探すことだけではなく、
自分がどうなりたいかの将来図や理想像を描くことが良いと思います。
そのイメージを持ってチャレンジしてみてください!

北海道歯科産業株式会社の先輩社員

私の仕事は問題解決です

本店 営業グループ
新田 耕
苫小牧駒澤大学
[指向タイプ]ポジティブな実践派

私たちは、全力で歯科医院のサポートを行っています。

本店 営業グループ
横山 晋弥
駒澤大学附属岩見沢高等学校
[指向タイプ]活動的なイノベーター

皆さんの周りには多くの歯医者さんがあると思います。

取締役 不動産事業部
中村 充伺
旭川龍谷高校
[指向タイプ]活動的なイノベーター

歯科医院の機械を修理します

カスタマーサポート室
吉田 浩二
北海道岩内高等学校 普通科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

営業と一緒にお客様の力になります

本店 営業サポート
藤井 誠子
札幌西高等学校
[指向タイプ]活動的なイノベーター

北海道民に優良な歯科医療を提供する一助を担うこと

本店 営業グループ
三浦 康弘
酪農学園大学 食品科学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる