株式会社現場サポートゲンバサポート
業種 ソフトウェア
インターネット関連
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

営業部 サポートグループ
カスタマーサポート 牧野
【出身】鹿児島大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお困りごとを解決すること!
カスタマーサポートとして、お客様のお困りごとを解決することです。また、質の高いサポートをお客様に提供するためにも成長していくこともミッションであると思います。サポートの対応力を上げるために、まず自分の疑問点、不安な点を解決するようにしています。また、お客様の立場で考え丁寧な対応、分かりやすい対応するよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」
時には難しいお問い合わせがあります。お客様の真の目的にたどり着くために、お客様の話を聞くことを心がけ、操作案内の際には、お客様と同じ操作をしながら説明を行うようにしています。お客様から「ありがとう、助かりました。」と聞けた時に、成長できたこと、お客様のお役に立てたことを実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コミュニケーションが豊富で、すぐに相談できる環境。
ブラザー制度(※)や、毎週のPDCA 面談などコミュニケーションの場がたくさんあり、困ったときに、先輩・上司にすぐ相談できる環境です。 複雑な問い合わせやクレーム気味なお客様の対応となった時に不安になったり、どのような対応をすればよいのか、どのように話したらよいか分からない時があります。そんな時は相談するとすぐに話し方・考え方をレクチャーしていただけるので、自信を持ってお客様にご案内ができます。不安なことをすぐに解決できるので安心して仕事が出来ます。※ブラザー制度:新人と先輩とでペアになり、マンツーマンでOJT を実施する制度。サポート対応の中で不安な事、困ったことをすぐに解決することが出来ています。
 
これまでのキャリア 大学では農業経営を学ぶ。成長できる環境と社員は仲間という考え方が決め手となり、現場サポートへ入社。カスタマーサポートにて、お客様のお役に立つために日々勉強中!

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

カスタマーサポートの働き方について、もっと聞いてみませんか? 現場サポートでは、会社訪問で各ジョブの担当者から話を聞くことができます。

株式会社現場サポートの先輩社員

私のミッションは、良い製品をスピーディにリリースすることです。

開発部
エンジニア 川畑
鹿児島大学

自社のサービスの活用により、お客様に喜んでいただくことです!

営業部
セールス 北野

お客様や市場動向を把握・分析し、事業を推進!

福岡Office 企画部
ディレクター 内木場

セールスが抱える問題にアンテナを張り、サポートすること。

企画営業グループ
セールスプランナー 西迫

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる