株式会社現場サポートゲンバサポート
業種 ソフトウェア
インターネット関連
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

企画営業グループ
セールスプランナー 西迫
【年収】非公開
これが私の仕事 セールスが抱える問題にアンテナを張り、サポートすること。
まず、セールスプランナーとしては、現在セールスが抱えている問題にアンテナを張り、スピード感をもってサポートできるようになることですね。カスタマーサポートを長くやっていた経験を生かして、お客様に寄り添った資料を作成するよう心掛けています。また、女性が結婚・出産を経ても働けるワークスタイルを作っていくことも私の仕事の一つだと思っています。結婚や出産の後も仕事を続けるって難しくないよ! 楽しいよ!ということを後輩に伝えること、そして、自らの経験をもとに改善したほうがいいと思ったことは積極的に声を上げて変えていけるようにしたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
思いと工夫を凝らしたDMで、商談の一端を担えました!
セールスプランナーになって初めての作成した新規お客様用のDM。ただ送るだけでなく、担当の方にぜひ見ていただきたい!という思いで作成しました。 担当者に届きやすいように、封筒に「これはどういったDM で、担当者へ渡してほしい」といったお願いの文言を目立つようにシールで入れてみたり、 営業担当の顔が見れるように送付書に写真入り名刺を張り付けてみたりと自分なりの工夫を取り入れました。送付から1 週間、営業さんがお客様先に行った時に「送られてきたDM みてましたよ」と声をかけてもらったと聞いた時には、商談の一端を担えたようでうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「行動主義」と「共育」が整った環境!
まずはやってみるという「行動主義」。自分にアイデアが浮かぶとまず上司に相談。NO と言われたことは一度もないですね( 笑)「これも付け加えてみよう」「このやり方のほうが成果が上がるのでは?」とアイデアが積み重なっていきます。結果のレビューで効果の有無まで見ることができるのも「行動主義」あってこそだと思います。もう一点は、部門を超えて相談できる環境です。お客様から相談を受けると、自分だけの考えや知識では限界があります。 技術的なことは開発部門、運用的なことは企画部門にすぐ相談。ちょっとしたことも、グループウェアで相談すればすぐに返信がもらえます。 仕事は決して1 人ではできません。 共に考えてくれる仲間がいるからこそ良い仕事ができる。現場サポートには「共育」(共に育つ)の環境が整っていると思います。
 
これまでのキャリア 大手OA 機器販売会社で5年間勤務後、現場サポート入社。カスタマーサポートとして9年間の活動を経て、昨年よりセールスプランナーという新しいジョブへ。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

セールスプランナーの働き方について、もっと聞いてみませんか? 現場サポートでは、会社訪問で各ジョブの担当者から話を聞くことができます。

株式会社現場サポートの先輩社員

私のミッションは、良い製品をスピーディにリリースすることです。

開発部
エンジニア 川畑
鹿児島大学

自社のサービスの活用により、お客様に喜んでいただくことです!

営業部
セールス 北野

お客様や市場動向を把握・分析し、事業を推進!

福岡Office 企画部
ディレクター 内木場

お客様のお困りごとを解決すること!

営業部 サポートグループ
カスタマーサポート 牧野
鹿児島大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる