株式会社現場サポートゲンバサポート
業種 ソフトウェア
インターネット関連
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

福岡Office 企画部
ディレクター 内木場
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様や市場動向を把握・分析し、事業を推進!
新事業のマーケティング担当として、お客様や市場動向を把握・分析して事業を推進することです。マーケターとしてユーザー理解を深めるためには、建設業界だけでなく、社会全体の動きを捉えることが必要です。そのため、様々なメディアに触れるようにしています。また現場の情報も必要なので、時間が合えば出来るだけセールスと同行したりしています。 元々我の強い性格ではあるのですが、お客様や情報に接するときには自分の視点ばかりで見るのではなく、客観性を大事にすることを心がけていますね。
福岡をもっと楽しく、にぎやかな職場にすることもミッションの1つ。席替えってワクワクするじゃないですか。と言っても今は4人なんですけど。それでも形から変えることで、仕事のやり方やオフィスの雰囲気をどんどん新くしていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しいことにどんどんチャレンジさせてもらえる!
むちゃぶりは日常茶飯事ですが(笑)それ以上にやりたいことをやりたいと言える雰囲気と、何か提案を上げたときに返ってくるレスポンスが多いですね。ツッコミは厳しいですけど、批判ではなく、成功させるためにどうしたらが良いかを一緒になって考えてくれる。私は同じ資料をいじくりまわすのが苦手で、一通り作ったらすぐ出しちゃうんですけど、社長はじめあちこちから総ツッコミ。でもツッコミを一つ一つクリアしていくことで完成度が上がっていく。前向きにそのプロセスが回っているのがいいところじゃないかなと思います。またそういうことをやると、次新しいことをやるときに役割がもらえる。個人的に仕事の報酬は仕事だと思っているので、むちゃぶりされることが幸せなのだと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事というより人生を楽しませてもらっている、という感覚。
モチベーションってあまり意識したことがないのですが、とにかく楽しく仕事してます。仕事というより人生を楽しませてもらっている、という感覚です。 上手くいかないことが多いというかほとんどそうなのですが、だからこそやりがいがある。プレッシャーも大きいですが、その分期待も感じます。それに家族のこととかまで考えてくれる会社なので、自分のためにも、家族のためにも仕事頑張ったほうがプラスになる。家族からももっと頑張れと(笑)そういう支えも大きいです。
 
これまでのキャリア 中途採用で入社後、セールス、ディレクターへ

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ディレクターの働き方について、もっと聞いてみませんか?現場サポートでは、会社訪問で各ジョブの担当者から話を聞くことができます。

株式会社現場サポートの先輩社員

私のミッションは、良い製品をスピーディにリリースすることです。

開発部
エンジニア 川畑
鹿児島大学

自社のサービスの活用により、お客様に喜んでいただくことです!

営業部
セールス 北野

セールスが抱える問題にアンテナを張り、サポートすること。

企画営業グループ
セールスプランナー 西迫

お客様のお困りごとを解決すること!

営業部 サポートグループ
カスタマーサポート 牧野
鹿児島大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる