株式会社現場サポートゲンバサポート
業種 ソフトウェア
インターネット関連
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

営業部
セールス 北野(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自社のサービスの活用により、お客様に喜んでいただくことです!
私のミッションは、自社のサービスを活用していただくことによって、お客様に喜んでいただくことです。
また、お客様の身近な存在として、日々のコンタクトを大切にしています。
サービスを利用していただいているお客様には、定期的に訪問させていただいて
「使いずらいところはないか」、「どんな機能があったらいいか」などの使用感をうかがっています。
お客様から伺った商品のご不明点やご要望はすぐに社内で共有して、より良いサービス提供につなげています。
特に、弊社ではグループウェアを導入していて、セールス一人ひとりにiPadが支給されています。
これで外出先からお客様の生の声を社内のエンジニアにリアルタイムで共有することができるのが便利ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新しいお客様に製品をお使いいただける瞬間
最もやりがいを感じるのは、新規営業先のお客様に初めてサービスをご利用いただく時ですね。
カスタマーサポートも経験しているので、セールス、サポート対応の両方で培った経験を活かして、
お客様の業務に少しでもお役に立てるように様々な活用のご提案行っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なことにチャレンジできるところ
現場サポートの好きなところは、様々なことにチャレンジできるところです。
特に会社が自主活動を応援する社風があるのがいいと思います。
例えば20 代の平成生まれの社員を中心に、自主活動を行う「平成会」を発足していますが、平成会では20 代の生き方を真剣に考えて行動に移しています。
最近ではゴミ拾い、挨拶活動や、会社のカフェで子供向けのICT 教育に関するワークショップなどを実施しました。
 
これまでのキャリア セールス→カスタマーサポート→セールス

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動で一番大切なことは積極性だと考えています。
自分が心から入社したいと感じる会社であればおのずと積極的になれます。まずは「自分が入社するんだ」と感じることが出来る会社を見つけてください!

株式会社現場サポートの先輩社員

私のミッションは、良い製品をスピーディにリリースすることです。

開発部
エンジニア 川畑
鹿児島大学

お客様や市場動向を把握・分析し、事業を推進!

福岡Office 企画部
ディレクター 内木場

セールスが抱える問題にアンテナを張り、サポートすること。

企画営業グループ
セールスプランナー 西迫

お客様のお困りごとを解決すること!

営業部 サポートグループ
カスタマーサポート 牧野
鹿児島大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる