株式会社現場サポートゲンバサポート
業種 ソフトウェア
インターネット関連
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

開発部
エンジニア 川畑(37歳)
【出身】鹿児島大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私のミッションは、良い製品をスピーディにリリースすることです。
エンジニアチーム全体に言えることですが、良い製品をスピーディにリリースすること。
そのために、新しい技術を貪欲に習得して個の力を高め、後進の育成にも力を注いでチーム力も高めることを目標にしています。
現場サポートのエンジニアチームは新しい技術に興味を持っている人が多いので、みんなで技術勉強会などを開いて各自が持ち寄った知識や技術を共有しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで新たな価値を創造していくワクワク感
当社クラウドサービスへの、新たな目玉機能を画策していた際の話です。
私がその機能を企画し、開発担当者に相談したところ、技術的にとても難しい事がわかりました。それを聞き、当初構想を縮小した形にせざるを得ないと考えていた私でしたが、担当者は果敢にも調査に動きだし、なんと翌週には要求を超える解決策を提示してくれました。その時の担当者の生き生きとした顔は忘れられませんし、それによって「出来たらいいな…」が「出来る!!」に変わった私の喜びもひとしおでした。
 今は企画部門や営業部門のメンバーを巻き込み、どのような見せ方でお客様に提供するかを思案していますが、今の世の中に無い価値を送り出すことに、チーム全員がワクワクしています。そして、このワクワクは必ずお客様とも共有できると信じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チャレンジが評価される社風
エンジニアにとって自由度の高い環境です。
エンジニア志望と一口で言っても、プログラマーから始めてゆくゆくはプロジェクトマネージャーに!という人もいれば、プログラマーの道を極めたい!という人もいれば、
クラウドサービスを支えるインフラのスペシャリストになりたい!という人もいると思うんです。
その全ての道が開かれてるというのが、すごく贅沢だと感じています。
経歴の通り、私も色々と経験させてもらってます(笑)
 
これまでのキャリア 中途採用で入社後、エンジニア→ディレクター→エンジニア

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから社会人となり、仕事をしていく上で、「何をしたいか?」はもちろん大切ですが、「誰としたいか?」が実はもっと大切だったりします。
 人生のうち、大半を占めるのは仕事をしている時間です。会社はいわばパートナーと言えるでしょう。あなたは今、そのパートナー選びをしています。

株式会社現場サポートの先輩社員

自社のサービスの活用により、お客様に喜んでいただくことです!

営業部
セールス 北野

お客様や市場動向を把握・分析し、事業を推進!

福岡Office 企画部
ディレクター 内木場

セールスが抱える問題にアンテナを張り、サポートすること。

企画営業グループ
セールスプランナー 西迫

お客様のお困りごとを解決すること!

営業部 サポートグループ
カスタマーサポート 牧野
鹿児島大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる