イーストメディック株式会社
イーストメディック
2021

イーストメディック株式会社

医療機器の開発型メーカー/医療機器商社
業種
医療機器
商社(医療機器)
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

【脳神経検査機器を扱う会社】 
医療機器の商社として、脳神経分野に特化して
製品の提案、導入からアフターサービスはもちろん脳波、筋電図に関しては講習会も実施しています。
また、開発型メーカーとして大学病院などと連携した製品開発も行っています。
単に製品を販売するだけではなく、機器のオぺレーションや効果的な活用方法をフォローしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

脳波計や筋電計で北陸トップクラスの技術を誇る、少数精鋭集団。

神経や筋肉や脳の疾患を診断するため電気的な刺激を与えて検査する「筋電計」「誘発電位検査装置」。運動神経の機 能を検査するため大脳や脊髄に磁気刺激を与える「磁気刺激装置」。大学の研究室などで脳波測定に使う「脳波計」。このような医療機器の分野で、日本でエリアトップクラスの技術を誇る企業です。自社で脳波計・筋電計を開発製作し大学研究所に納入しています。当社のモッ トーは、「大企業にできないことをやる」。医療機関や大学研究室の多彩なニーズに、専門商社と しての高度な知識とノウハウで的確に応えています。今後は東京連絡所を拠点に、関東エリアの大学を中心とするマーケットの強化を計画しています。

事業優位性

独自製品多数! 世にない製品は自ら作る、研究開発型企業!

商社としての使命は、お客様の希望にマッチした商材を提案すること。時には「新方式の検査装置を開発したい」といった難易度の高いニーズにも遭遇します。当社代表は元一流大手メーカーの技術者出身。そこで培った技術と、その当時から現在まで取り組んでいる脳神経分野の研究を活かし、お客様からの様々なニーズに応える独自製品を開発してきました。すでに北陸エリアの大学との共同研究により、多くの製品を開発・納品した実績があります。世の中にない製品は、自ら作り出す。お客様の「研究パートナー」として、厚い信頼を獲得しています。

仕事内容

自ら学んだ結果が、ワクワクする出会いを生む!

医療機器を取り扱う当社のお客様は、医師や研究者、大学教授が中心。お客様の治療や研究に役立つ商材を見極め、提案するのが当社の営業スタイルです。日頃から最新医療やお客様の専門分野について自主的に学び、「こんなの欲しかったんだ!」というお客様と弊社製品の新たな出会いをつくります。また、現場で収集したニーズを元に、海外で機器の買い付けも行います。英語事務職は語学力を活かして、当社と海外メーカーの新たな関係作りを支えます。更に、海外製の製品を国内で使いやすくするため、英語の資料を翻訳してお客様にお届けすることも。このように、当社ではどの部署においても、国内外のワクワクする出会いでいっぱいです!

会社データ

事業内容 ■医療機器・医療器械販売・開発及び保守

脳波計を自社で製作しているのは、当社を含めて日本でたったの3社です。
業界の最前線で活躍する企業として関心が高く、
これまでの実績から地元を初め全国の大学との関係性が強い会社です。
設立 平成12年10月25日
資本金 3450万円
従業員数 5人
売上高 1億円  (平成26年度8月 実績)
1.5億円 (平成27年度8月 見込み)
代表者 栗田 俊治
事業所 本社/石川県金沢市割出町702番2
東京連絡所/東京都北区滝野川5丁目38-1 メディカルパレス702
主要取引先 金沢大学、福井大学、富山大学、金沢医科大学、東京大学、東北大学、大阪大学、大阪市立大学、京都大学、信州大学、札幌国際大学
石川県、富山県、福井県、各市町村、その他官公立、各販売店

主要取引メーカー ガデリウス・メディカル株式会社、株式会社ミユキ技研、キッセイコムテック株式会社、フクダ電子株式会社、株式会社メッツ、株式会社東機貿、IMI株式会社、浜松ホトニクス株式会社、日立メディコ株式会社

オーストリア:CNSystems社、ロシア:MEDICAL COMPUTER STSTEMS社、Neurosoft社
米国:Weaver社 伊:Spesmedica社 独:GVB社 
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)