ジブラルタ生命保険株式会社 営業管理職コース
ジブラルタセイメイホケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ジブラルタ生命保険株式会社 営業管理職コース

プルデンシャル・ファイナンシャル
  • 正社員
業種
生命保険
外資系金融/共済
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ジブラルタ生命は、世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員として、日本全国47都道府県の営業拠点を通じ、一人でも多くのお客さまとそのご家族へ経済的な保障と心の平和をお届けしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

最も信頼され、最も称賛される生命保険会社を目指して

ジブラルタ生命保険株式会社は、2001年4月から、世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャル・ファイナンシャルの日本法人として営業を開始し、現在、日本全国47都道府県に700以上の営業所を展開しています。全国組織を持つ提携団体との長年にわたる提携関係を強みとし、お客さま一人ひとりに最適な保障と安心を提供し、お客さまから最も信頼され、社会、コミュニティから最も称賛される生命保険会社を目指しています。

事業・商品の特徴

各種提携団体の共済制度等を引き受け、暮らしの安心をサポート

生命保険のスペシャリストであるライフプラン・コンサルタント(LC)がお客さまとご家族のライフプランをじっくりと伺い、オーダーメイドの保障プランをご提案すること。これが私たちの保険販売の基本スタイルです。これによって非常に高い保険契約継続率、お客さま満足度を実現しています。また日本教育公務員弘済会をはじめとして、全国商工会連合会、日本食品衛生協会、日本社会福祉弘済会、防衛省共済組合などの全国組織を持つ団体の皆さまと多くの提携関係を築き、共済制度等をお引き受けしていることも大きな特徴です。日教弘との関係は60年以上にわたり、教育に携わる方々の暮らしの一助となるよう努めてきた経緯があります。

仕事内容

LCを採用・育成し、組織を運営していく「営業管理職」の仕事

ライフプラン・コンサルタント(LC)が集う拠点の責任者として、その採用・育成から組織運営までを行い、実績を上げていくミッションを担うのが営業管理職です。期待されているのは、大切な仕事に取り組むLCをしっかりと育成し、成功へと導くこと。日々サポートすることでLCが成長し、夢を叶える瞬間に立ち会えたときには大きな喜びを味わえる仕事です。「自分で組織を創り、動かし、拡大していきたい」「自分の可能性に挑戦したい」、そんな成長意欲に溢れる仕事が営業管理職の醍醐味です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎営業管理職

所定の研修・実務を経た後、営業管理職となり当社営業社員(ライフプラン・コンサルタント)が集う拠点の責任者として組織運営全般を担っていただきます。
営業管理職への任用については、入社後5年目を想定しています。

新人ライフプラン・コンサルタントの採用・教育から営業所全体の運営までを担う営業総合職の役割は、まさに拠点の経営者。
多くの方に安心をお届けする、やりがいある仕事です。

会社データ

事業内容 ◎生命保険業

【営業種目】
個人保険、個人年金保険、団体保険、団体年金保険、再保険

【経営理念】
We are the GIBRALTAR.
ジブラルタ生命の社員は、生命保険の持つ社会的役割を信じ、ひとりでも多くのお客さまに真の生命保険をお届けします。
そして顧客のために努力を惜しまず、常にベストのサービスを提供し続ける会社となります。
ジブラルタ生命の社員は、生命保険の正しい在り方を追求する信念、そして人間愛・家族愛の不朽の原理を伝える情熱があります。
我々は、コアバリュー、ビジョン、ミッションを指針に永遠に時代を創造し続けます。
設立 2001年4月3日
資本金 755億円
従業員数 12,191名(2022年3月末現在)
売上高 保険料等収入 9,882億円(2022年3月末現在)
総資産 12兆5,583億円(2022年6月末現在)
保有契約高 38兆5,662億円 (2022年6月末現在)
ソルベンシー・マージン比率 848,0% (2022年6月末現在)
代表者 代表取締役社長 添田毅司
事業所 【本社】
東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー

【事業所】
8営業本部 90支社706営業所
(2022年7月1日現在)  

連絡先

〒100-8953
東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー
ジブラルタ生命保険株式会社
新卒営業管理職採用事務局 Tel:03-5501-6185
採用HP:https://www.gib-life.co.jp/st/about/recruit/newgrads/sm/
掲載開始:2024/01/29

ジブラルタ生命保険株式会社 営業管理職コースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジブラルタ生命保険株式会社 営業管理職コースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)