福井ダイハツ販売株式会社
フクイダイハツハンバイ
2021
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

毎日の通勤、日用品の買い物、子どもの送り迎え、休日のドライブなど日々の暮らしの“足”として、福井ではさまざまなシーンでクルマが必需品となっています。
だからこそ、私たち福井ダイハツはクルマを通じてお客さまの暮らしをより心豊かにしたいと考えています。
地域に根ざし信用されるパートナーを目指して私たちはおもてなしの心を大切に、よりよいカーライフを提案しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【ナンバーワン企業よりオンリーワン企業】

生活に密着したダイハツの軽自動車に安心と信頼を載せてお届けする。設立から50年余、私たちはずっとこの想いのもとに活動を続けてきました。2016年には福井県内の軽自動車販売が15年連続トップシェア(県自販協調)を達成しました。当社が目指すのは、ナンバーワン企業ではなくオンリーワン企業。「お客様のカーライフを支える」という使命を実現するために、私たちは人を見つめた会社づくりに力を注いでいます。

戦略・ビジョン

【顧客満足度を高めるための"オンリーワン”の取り組み】

私たちがオンリーワンの存在になる重要な鍵は、「CS(お客様満足度)」をいかに上げていくかということです。当社では日常業務の中で起こる問題点の原因追求と改善策を話し合う「サークル活動」を行っています。自分たちで常に「なぜ?」を繰り返し、店舗ごと、社員ごとに切磋琢磨を続けています。その他にも「ダイハツカフェプロジェクト」というショールームでより快適に過ごして頂く工夫や、ショールームから整備工場が見えるようにすることでお客様に安心感を与えるなど、いたるところで今までになかった施策を行ってきています。

仕事内容

【お客様の暮らしにコミットしながら自己成長する仕事】

現在、自動車ディーラーには点検車検以外にも保険やローンなど、クルマの販売を通してお客様のカーライフ全体をサポートすることが求められています。商品知識や自動車税制など、覚えることが多いのは大変かもしれませんが、その分いろいろなお客様と出会い、生活に関わっていける楽しさもあります。福井県は1世帯に1台の割合で、軽自動車が普及しています。私たちはそのトップブランドとして、これからも力を発揮していかなければなりません。お客様の暮らしに寄り添いながら、自分を成長させ、自己実現を図っていく。そんな仕事ができる福井ダイハツで、私たちと一緒に最高のカーライフづくりを目指しませんか?

会社データ

事業内容 1.ダイハツ工業(株)が製造する新車販売および、各銘柄の中古車販売
2.各種自動車の車検、点検整備、一般整備
3.自動車の部品販売
4.各種保険の保険代理業など
設立 創業:1932年4月
設立:1969年12月
資本金 2,000万円
従業員数 181名(男性:149名 女性:32名)
売上高 88億円 (2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 山内 克則
事業所 浅水店、高木中央店、春江店、丸岡店、大野店、越前店、敦賀店、小浜店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)