中央労働金庫
チュウオウロウドウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
東京

先輩社員にインタビュー

内部部門
町田英樹(42歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 支店全体の業務運営と管理、労務管理全般を担当。
"20代~30代を中心に新入職員のトレーニングや店内教育など人材教育全般に携わっております。職員が成長する過程を間近で見られる点は、極めてやりがいのあるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々なキャンペーンを通じて、取引先の会員様や地域の皆様に貢献できる点
お客様の人生における各々のイベントを金融面からお手伝でき、お喜びいただけたこと。
そのイベントとは他の金融機関から預け金をした際にクオカード500円バックできる企画でした。
職員全員で意見を出し合い、最終的に私の意見が採用されました。ノベルティーを何を差し上げるかを皆で考えたのは良い思い出ですね。今後も、組合員の皆様に喜んでいただける企画を立案していきたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 非営利の福祉金融機関である事。
労金は銀行とは異なり、独自の個性や強い社会的使命感を感じる企業でした。
ただ商品概要を説明するだけではなくお客様の総合的なライフプランをお聞きし、
それに合わせたオーダーメイドの提案を行います。
その結果、数ある金融機関から当庫を選んで頂いたときは嬉しいですね。
 
これまでのキャリア 事務部門(1年半)→融資部門(1年半)→渉外部門(13年)→内部管理職(現職2年半)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間中は、今まで知り得なかった新しい発見が沢山あるかと思います。
ほかのひとの意見はあくまでも参考です。後悔のないよう、自分の意思をもって就職先を決定してください。

中央労働金庫の先輩社員

亀戸支店にて、会員組合員の皆さまの金融相談を総合的に受け付けています。

渉外部門
紺谷 翔大

融資業務を担当しています。

融資部門
佐瀬 厚美

労働組合・組合員の皆様への渉外業務です。

渉外部門
伊藤 洋介

労働組合・組合員の皆様への渉外業務を担当

渉外部門
大上みく

事務業務を中心に電話での預金相談・対応、事務処理など。

淺野 奨

窓口や電話での預金相談・対応、事務処理。

事務部門
辻 裕佳子

掲載開始:2020/03/01

中央労働金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央労働金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)