樫山工業株式会社
カシヤマコウギョウ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

樫山工業株式会社

メーカー/海外
業種
機械
精密機器/重電・産業用電気機器/機械設計/半導体・電子部品・その他
本社
長野

真空ポンプの仕組みを理解し、設計開発者の視点を身につける!

私達の生活で必要不可欠な先端産業を支える真空ポンプ!組み立て作業を通じて、その構造に込められた設計者の想いと技術力の高さを一緒に感じてみましょう!

体験できる仕事・職種 真空ポンプは、皆さんの生活の中であまり馴染みのないものだと思いますが、
実はスマートフォンやPC、自動車などに使われている半導体や液晶パネルといった先端産業の製造工程においては必要不可欠なものになります。また一般産業においても、食品・医療関係など、幅広い分野で使われています。

その「真空ポンプ」について、
実際に手を動かして、仕組みや構造を理解してみましょう。

ただ組立をするだけでなく、設計開発職として見た時に、
「自分だったらこのポンプをどう改良するか?」など考えてみてください!

設計開発者視点でのモノの見方に挑戦してみましょう。
プログラム内容 1.会社概要の説明
  まずは当社や当社取扱製品について知ってください。

2.工場見学
  当社のクリーンな工場を見学していただきます。
  製造工程の流れが分かります。

3.社員食堂体験
  当社の社員食堂を実際に体験していただきます。
  厨房施設がありますのであたたかい定食、麺類、小鉢が食べられます!

4.真空ポンプについての座学と実験
  真空ポンプのデモ機を使い、真空ポンプの構造や仕組みを理解していきましょう。
  真空空間に入ったモノ、液体がどうなってしまうのか、そこからどういった産業で使われるのか
  を学んでいただきます。
  また、後半では実際に当社の研究・試験室で当社の技術部門が行うポンプ選定業務を
  体験していただきます。
  
4.フィードバック・質疑応答
  実際体験してみて感じたことや、分からなかったことなどの自由な質問タイムです。

※上記プログラムは変更になる可能性もございます。
※その場合はリクナビ上から広報いたします。
実施場所詳細 樫山工業株式会社 本社工場
(〒385-8511  長野県佐久市根々井1-1)
募集人数 各回若干名
資格・対象4 ・理系の学生

※他学科でインターンシップにぜひ参加してみたい!という方は、
 担当まで直接ご連絡ください。
報酬・交通費 ・報酬・交通費の支給はございません
・インターンシップ中の昼食はご用意いたします
エントリー方法・その後のフロー まずはリクナビよりエントリーをしてお待ちください。
エントリーいただいた方には、詳細なプログラムや日程について
決まり次第、ご連絡をさせていただきます。
※応募者多数の場合は、先着順にてご案内させて頂きますので、ご了承ください。

インターンシップ一覧

2020/02/27

樫山工業の技術を体験できるコース

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2月随時(長野)
エントリー締切:2/27

連絡先

〒385-8511
長野県佐久市根々井1-1 TEL:0267-67-3311
管理本部 担当:宮澤、神津
r-miyazawa@kashiyama.co.jp
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)