株式会社森本工務店
モリモトコウムテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社森本工務店

総合建設業/宅地建物取引業
  • 正社員
業種
建設
建築設計
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

【天然無垢材と日本伝統の技術にこだわった地域密着型の工務店】
1963年に個人大工としてスタートしてから60年にわたり、木造住宅の設計・施工に取り組んできた当社。新築工事だけでなく、リフォーム、外構工事、不動産取引、公共工事、神社仏閣の改修工事など、3700件を超える施工に携わってきました。今後も、地域に密着した事業を展開し続けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域に密着した家づくりを通して、お客様の幸せをつくる企業

岡山県で地域に密着した木造住宅の設計・施工に取り組んでいる当社。私たちが目指すのは「何世代にもわたって住み続けられる価値ある住まい」を提供して行くこと。ただ建築物をつくる・直すだけでなく、家づくりを通して、そこに住まう方々を笑顔に、幸せにできる存在であり続けたいと考えています。そのために、社員一丸となって日々技術やサービス品質の向上に努めています。

社風・風土

「成長支援制度」自身のビジョンの実現を支援します

自分自身で毎年目標を設定し、定期的に社長や上司と進捗確認をしながら達成に向け頑張ります。個人目標達成のために上司部下一丸となって取り組むのが弊社の強みです。

事業優位性

自社木材倉庫や加工場を完備!100年以上住める家づくりを目指す

無垢材を使った家づくりにこだわり、100年以上住み続けられる家づくりを目指している当社。3700件以上の工事実績のなかで、1480棟(2021年現在)の新築住宅を建ててきましたが、これまで取り壊しになった家は一軒もありません。こだわりの木材を構造材から仕上げまで使うことで、長く住み続けられる家づくりを実現しています。また、自社木材倉庫も完備しており、銘木を20年、30年と乾燥させながら保管。さらに自社加工場もあり、銘木材、特殊材の加工、組立、造作も自社ですべて手がけ、お客さまのニーズに合わせた造付け家具、オリジナルのパーツなども製作しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【現場監督】
新築・リフォーム現場の管理のほかに、お客様との打ち合わせにも参加します。
お施主様の想いに自分のスキルをプラスして住まいを創り上げます。

【土木スタッフ】
新築・リフォーム現場の基礎工事の現場作業および施工管理を担当します。
また、駐車場やカーポートなどの外構工事にも取り組みます。

会社データ

事業内容 ・総合建設業
・一級建築士事務所
・宅地建物取引業

【登録免許】
建設業許可:岡山県知事許可(特-2)第3300号
一級建築士事務所登録:岡山県知事登録第12086号
宅地建物取引業許可:岡山県知事許可(10)第2708号
設立 1971年11月(創業1963年)
資本金 2000万円
従業員数 27名(2023年10月時点)

【有資格者】
一級建築士4名
二級建築士7名
木造建築士2名
一級建築施工管理技士9名
二級建築施工管理技士2名
一級土木施工管理技士3名
宅地建物取引士4名
インテリアコーディネーター3名
福祉住環境コーディネーター4名
売上高 7億2000万円(2023年6月期実績)
代表者 代表取締役 森本一
事業所 本社/岡山県倉敷市玉島勇崎1026
沿革 1963年12月/森本工務店創業
1971年11月/株式会社森本工務店に組織変更
1972年8月/二級建築士事務所登録(県知事許可:第2976号)
1982年5月/一級建築士事務所登録(県知事許可:第12086号)
1983年4月/宅地建物取引業免許
1998年/新社屋完成、現在に至る
2005年8月/代表者に森本一就任

連絡先

所在地:岡山県倉敷市玉島勇崎1026 / 電話番号:086-528-2121
掲載開始:2024/01/29

株式会社森本工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社森本工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)