株式会社セナミ
セナミ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社セナミ

セナミ学院
業種
教育関連
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

●「考える力」を大切にした指導方針

私たちがどれだけ分かりやすく熱心に指導をしても、
その気持ちが一方通行だと、成績は上がりません。

私たちは生徒たちの意欲を引き出すため、一見勉強とはかけ離れた話もします。
そんな私たちの指導方針が好評で、
『塾に来るのが楽しい』
と言ってくれる生徒がたくさんいます。

私たちはこれからも、
生徒たちが楽しく、熱心に勉強できる環境づくりを行っていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

○“未完成”だからこそ、生徒のお手本になる○

地元・有名進学校への合格実績県内トップクラスの実績を誇る当社。知識の詰め込みや暗記に縛られない「考える力」を身につける指導をモットーにしています。当社の指導理念は『一人ひとりの高い学力と、豊かな“人間力”を育てる』こと。では、人間力とはなんでしょうか?私たちにとって人間力とは、前を向く力。だからこそ、先生も未完成な人間でいいんです。時には計算ミスもするし、馬鹿話もする。そしてそんな先生が、成長する姿や努力する姿を見せる。生徒たちはそんな先生の姿に憧れ、自ら成長を求めていくのです。

魅力的な人材

○生徒と一緒に、楽しく成長できる環境○

『何でも○年間続ければモノになる』そんな話を聞いたことがありませんか?私たちが行う授業もまさにその通り。最初はどれだけ下手でも構いません。教科の知識や指導技術は入社後しっかりと教えますし、授業は数をこなせば自然と上手くなっていきます。さて、冒頭に○年とした理由。それは、その期間には個人差があるからです。何ごとも諦めないで考え抜いた方や、様々なことを素直な心で吸収した方は、1年や2年で生徒からの信頼を獲得できます。しかし、こなすだけの毎日を過ごしていた方は、いつまでたっても真に生徒から信頼されることはありません。だからこそ、みなさんには自分の成長を一番に考え、楽しく仕事をして欲しいと考えています。

社風・風土

○大正時代より受け継いだ“チャレンジ”する姿勢○

当社の創業は大正。当時は軍服の製造を行っており、太平洋戦争中は茨城県の認可を受けた洋裁専門学校。戦後は、紳士服や学生服の販売をしていました。その中で、だんだんと学生が集まり、寺子屋のような存在から学習塾へと発展。めまぐるしく変化する時代の中、業態を様々に変えながら成長してきた当社は、今でも常に新しいことにチャレンジする姿勢を持っています。『板書の時間がもったいないから、パワポを使った授業がしたい』『チラシのデザインはもっとこう!』そんな社員の提案一つひとつに社長は耳を傾けます。その中で、本当に生徒・社員のためになるものであれば、費用のことは気にせずチャレンジさせてくれる環境が当社にはあります。

会社データ

事業内容 ◆小・中・高校生を対象とした学習塾の運営(セナミ学院)
設立 1988年1月(※創業1925年9月)
資本金 1000万円
従業員数 15名
売上高 2億2000万円(2018年4月実績)
代表者 代表取締役 広瀬 伸一
事業所 【本社】茨城県筑西市甲102
【セナミ学院 下館校】茨城県筑西市乙924
【セナミ学院 下妻校】茨城県下妻市小野子1-66
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)