有限会社一・番家工務店
イチバンヤコウムテン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社一・番家工務店

工務店/リフォーム/総合建設/リノベーション/設計/監督/育成
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/その他サービス/商社(総合)/建設
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

有限会社一・番家工務店(いちばんやこうむてん)は埼玉、越谷で住宅の新築・リフォームなど、設計から施工まで手がける工務店です。お客様のご要望をしっかりとお聞きした上で、住まい手の視点で計画、合理的な価格で提供。アフターメンテナンスなど新築やリフォーム工事後のお付き合いを大切に考えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

人にオススメしたくなる工務店。

私たち一・番家のことを理解してくれるお客様、指名してくださるお客様を主体に考えているため、基本的に一見さん(いちげんさん)や相見積もり(あいみつ)をお断りしています。OB客との絆を深めて、そこからの口コミ・紹介でお客様を増やしブランドを確立してきました。自分達の技術に自信を持っているからこそ、安請け合いは絶対にしません。「一・番家さんって高いですよね。」と言われることもありますが、それでもお客様には納得していただき、完成したときには「またお願いします!」「紹介しておきます!」と言っていただけます。100万円で工事を請けたら、200万円の価値と感じるレベルで返すのが私たちのやり方です。

技術力・開発力

細部までこだわる。

2015年・第34回住まいのリフォームコンクール(公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター主催)で優秀賞を受賞。リフォームをされたお客様からも「シンプルで住み心地の良い部屋が実現でき、リビングで夫婦2人の過ごす時間・会話が増えました!」と大好評でした。また、2005年の設立から14年連続で受賞を続けているほど、技術力に自信があります。建築のことなら、とことんこだわり尽くしているため、当社の事務所もかなりオシャレ。ガラスの階段や屋久杉のテーブル、素敵なカーテン・絵画に囲まれ、イメージが膨らむ空間です。

魅力的な人材

仕事熱心で、夢のある社長。

仕事に対して、情熱いっぱいの社長。時には厳しい指導になってしまいますが、それは一緒に働く仲間を家族のように思っているからです。建築のことはもちろん、人としての姿勢も教えてくれる魅力的な社長です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として採用しますが、あなたが何を目指したいかによって、設計/プランナー・現場監督・職人として成長していけるよう育てていくつもりです。現在、設計は女性、現場監督・職人は男性が活躍しています。過去には現場監督をしていた女性もいました。この女性は現在結婚されて、業務委託で協力していただいております。男女共に活躍できる環境です。

会社データ

事業内容 ■総合建設業及びそれに付帯関連する事業
住宅の新築・リフォームの設計から施工
当社は女性の一級建築士・インテリアコーディネーターがプランニングしています。
建築に関することならとことんこだわる会社です。

一・番家の社名の間にある点は、画数を「24」にするためつけられたものです。
24画はとても良い画数なので、社名にもこだわって命名しました。
設立 平成17年11月7日
資本金 3,000,000円
従業員数 6名

従業員数が6名と少数ですが、この人数で年間大きな額を動かしています。
新卒採用自体が初めてであるということが課題であり、新たな挑戦です。
ただし、23歳の若手メンバーが2名在籍しているので、
年齢の近い先輩から指導できる環境は整っています。
若手2名に続き、一緒に会社を盛り上げていってほしいです。
売上高 1億8200万円(2019年度)
代表者 代表取締役 渡辺 昌宏

祖父・父親が大工だったこともあり、私も6年ほど大工をやっておりました。
その後、建築会社に入社。現場監督や設計の仕事に携わり18年経験を積みました。
2005年11月7日有限会社一・番家を設立。今年の11月で15年になります。

私も、もう58歳ですから、65歳で引退…と考えたとき、
やはり会社を誰かに引き継がなければなりません。
手を挙げてくれる人、そしてその能力や資質が備わった人であれば、
年齢は関係ないと思っています。
世の中の流れはとても早く変化しており、
会社も同じように変化させなければなりません。
そうなると新しい発想が必要ですし、フットワークを軽くし臨機応変に対応するためにも、
新鮮な力・新卒の力を取り入れたいと考えました。
事業所 〒343-0823 埼玉県越谷市相模町1-94-1

●南越谷駅北口よりバスで越谷市立図書館前・越谷市立図書館前行
※流通団地一丁目バス停下車、徒歩4分

南越谷・新越谷駅よりバス8分
●JR武蔵野線「南越谷駅」・東武伊勢崎線「新越谷駅」北口下車後、バス乗車 
 ⇒朝日バス 「花田・市立図書館線流通団地1丁目」下車徒歩3分
【新型コロナウイルス感染症への対応】 弊社通常開催を致します。
安全の為、従業員マスク着用しております。
選考フロー 説明会・面接→内定まで1週間を予定(試験無し)
HP http://1-banya.jp/

連絡先

有限会社一・番家工務店
〒343-0823 埼玉県越谷市相模町1-94-1
TEL:048-986-3196
掲載開始:2020/07/16

有限会社一・番家工務店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社一・番家工務店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)