株式会社大川技研
オオカワギケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大川技研

設備保全/品質管理/コンサルタント/非破壊検査/防食塗装/製缶
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
設備・設備工事関連/コンサルタント・専門コンサルタント/機械/鉄鋼
本社
大分
残り採用予定数
1名(更新日:2020/10/21)

私たちはこんな事業をしています

※WEB説明会実施中!※
私たちは、設備の安全と安定をサポートしている大分県の会社です。お客さまの高度なニーズに応える品質を提供できるよう独自の技術を研究・開発し、高品質で効率的なサービスをお届けしています。検査事業、防錆事業、製缶・機器設置事業を手掛けており、設備の調査から、損傷の防止、補修、新規製作までワンストップで提供できるので、多くのお客さまに選ばれています。
#書類選考なし #結果重視

当社の魅力はここ!!

事業優位性

非破壊検査で安全を守る「施設・設備のお医者さん」

「非破壊検査」とは超音波や、放射線などを利用して、「対象を壊さず検査する」ことです。医師がエコーやレントゲンを使ってメスを入れずに人体内部を検査するのと同じです。当社は工業施設・インフラ施設の他、身近な所では遊園地のアトラクション施設などの非破壊検査業務を行っています。外観からでは判らない損傷を見つけ出し、事故を未然に防ぐことが我々の使命です。また、製缶(金属加工・溶接で設備を製作・補修)、防錆(腐食等損傷を防ぐ塗装・コーティング)事業も行っており、病院が診察・治療・予防を行うように非破壊検査(診察)・製缶(治療)・防錆(予防)を一貫して行う施設の医師として事業展開しています。

仕事内容

先輩たちも経験ゼロからスタート。頼れるチームがサポートします

それぞれの現場では、チームで業務にあたります。まず現場の状況を確認し、「正確に検査するためにはどうしたらいいか」をチームで話し合い、具体的な「診断メニュー」を導き出します。一つとして同じ設備・装置はないため、経験や臨機応変さが大切。検査には専門知識を求められますが、先輩もみんな入社後に非破壊検査を学んだ人ばかりですので、皆さんも一つひとつ覚えていっていただければ大丈夫です。会社での座学研修に加え、現場では経験を積んだ先輩がマンツーマンで教えてくれます。チームで一つの設備を担当するため必要以上のプレッシャーはありませんし、すぐ近くに先輩がいるため、わからないことを一人で抱え込むこともありません。

待遇・制度

手厚い教育・福利厚生を完備! 安定的にスキルアップできます

非破壊検査を行うためには、「非破壊試験技術者」などの専門資格が必要です。当社は皆さんの資格取得をサポートするため、手厚い制度を設けています。例えば資格手当は、1資格ごとに5000円~2万円を支給。最高で月額12万2500円まで支給します。もちろん、必要な資格取得費用や外部研修受講費用なども会社がサポートします。また、スキルアップするごとに技能給として月額8万円まで支給。資格や技能が増えれば増えるほど、お給料もどんどん増えていきます。そのほか、出張手当や家族手当、家賃手当など、充実した福利厚生を用意しています。現場は大分県内を中心に県外へ出張する機会もあり、日本全国の景色やグルメを楽しめるのも魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆非破壊検査員

 取引先(コンビナートや製鉄所などの製造プラント設備など)にて、非破壊検査業務を行う技術職の募集です。入社後は、導入研修や安全教育、技術概論などの研修を行います。現場実習では先輩技術者に同行し、作業の補助を行いながら、超音波や放射線など、検査に必要な知識・技術を習得していきます。また、技術者認定試験に向けたサポートも行います。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 ◆新型コロナウイルス対策最新情報◆
10月21日 現在
★選考フローの変化
説明会・選考とも開催中です。
選考期限の延長を決定しました。11月末までのスケジュールを公開しております。
★採用予定人数
若干名の採用枠が残っております。

※WEB説明会開催(動画説明会)
WEB説明会の動画を最後までご視聴いただければ、選考に進んでいただけます。
リクナビの『説明会・面接予約』から『動画説明会』にご予約ください。
動画を視聴できるようになります。
また、電話またはメールでご質問・ご確認を受け付けます。
採用担当者まで気兼ねなくご連絡ください。
※来社は一度だけ
筆記試験(物理・数学)と面接(一回)を同日に行いますので、選考にあたってご来社いただくのは一度だけです。
筆記試験を受けていただいた応募者全員と面接します。

★学生の皆様へのメッセージ
過去に類を見ない状況での就職活動を強いられている皆様においては大変なご苦労とご不安をお抱えのものと拝察いたしております。
弊社といたしましても前例のない事態で、困惑してはおりますが、皆様のご不安を少しでも低減できるよう、随時最新の情報を正確にお届けさせていただく所存です。
皆様が納得のいく就職活動を終えることができるように、誠心誠意対応させていただきますので、一緒にこの難局を乗り切りましょう。
ご来社にあたってのお願い 新型コロナウイルス感染症対策として以下の点についてお願いいたします。
〇来社時の交通手段について
駐車場はございます。自家用車でのご来社も可能です。
〇検温について
説明会(本社通常開催)及び選考当日、ご来社の前に検温をお願いいたします。
体温が37.5度以上の場合はご来社をお控えいただくようお願いいたします。
発熱によるキャンセルについては電話にて受け付けます。
連絡先 (株)大川技研 技術部  武藤
TEL 097-523-3888 
回復後に改めてご予約ください。
当日キャンセルにより選考結果に影響を及ぼすことはありません。
〇手指消毒剤について
ご来社時、手指消毒剤のご使用を徹底していただけるよう、お願いいたします。
手指消毒剤は弊社に備え付けております。
〇マスクの使用について
マスクは弊社で準備しています。
お持ちでない方は、お申し出ください。
ただし数に限りがありますので、極力使用してお越しください。
〇面接会場について
面接時は応募者と面接官の距離を2m以上取らせていただきます。
事業内容 ◆検査事業(非破壊検査全般、破壊原因調査・解析、振動・応力の計測、非破壊検査機器の製造・販売、機器の余寿命診断、コンクリート劣化診断、地中探査、サーモグラフィー診断)
◆塗装事業(一般塗装・重防食塗装、FRP・フレークライニング施工、超速硬ポリウレタン・ポリウレア施工、レジテクト工法、ガス・油洩れ止め樹脂補修工事、止水・防水工事・コンクリート補修補強工事)
◆製缶・機器設置事業(鋼構造物工事・配管工事、鉄骨工事、機器設置工事、製缶工事)
設立 1990年8月
資本金 1000万円
従業員数 90名(2019年11月時点)
売上高 15.8億円(2018年度)
代表者 代表取締役 北川 大滋
事業所 ■本社/大分県大分市鶴崎1810番地の1

■昭和電工出張所/大分県大分市中の洲2番 大分石油化学コンビナート内
■四国営業所/香川県高松市円座町915-2
■大阪営業所/大阪府堺市西区浜寺石津町西2-2-5
■関東出張所/千葉県千葉市原市五井8982
■延岡出張所/宮崎県延岡市出北4丁目102-5
■三川工場/大分県大分市三川新町1丁目1-26
■JXTGエネルギー出張所/大分県大分市一ノ洲1番地1 JX構内協力会社A棟1階
■工事部/大分県大分市鶴崎1805-1
■広内作業場/大分県大分市大字宮河内3960-2
沿革 1990年8月  有限会社大川技研 設立
1999年4月  株式会社大川技研に組織変更(年間売上高1.2億円)
1999年5月  昭和電工出張所 開設
2009年2月  本社新社屋建設・移転(年間売上高5億円突破)
2010年8月  四国営業所 開設
2012年11月 広内作業場 開設
2014年8月  大阪営業所 開設
2015年2月  関東出張所 開設(年間売上高10億円突破)
2015年11月 JXTG出張所 開設
2017年5月  三川工場 開設(年間売上高15億円突破)
2017年9月  延岡出張所 開設
2019年12月 本社新社屋建設着工
2020年8月  本社新社屋竣工
主な採用実績校 大分大学
 〇理工学部 共創理工学科 応用化学コース
 〇理工学部 共創理工学科 知能情報システムコース
 〇理工学部 創生工学科 機械コース
 〇理工学部 創生工学科 福祉メカトロニクスコース
日本文理大学
 〇工学部 建築学科
 〇経営経済学部 経営経済学科
別府大学
 〇文学部史学・文化財学科
 〇国際経営学部国際経営学科
大分県立工科短期大学校
 〇機械システム系
大分工業高等専門学校
 〇機械工学科
西南学院大学
 〇国際文化学部国際文化学科
福岡工業大学
 〇工学部知能機械工学科
九州産業大学
 〇理工学部情報科学科
九州共立大学
 〇経済学部経済・経営学科
北九州工業高等専門学校
 〇機械創造システムコース
熊本大学
 〇工学部機械システム工学科
崇城大学
 〇工学部機械工学科
長崎国際大学
 〇人間社会学部国際観光学科
愛媛大学
 〇理学部数学・数理情報コース
香川大学
 〇農学部応用生命科学コース
山口大学
 〇人文学部人文学科

連絡先

株式会社大川技研
〒870-0106
大分県大分市鶴崎1810番地の1
技術部 武藤
TEL: 097-523-3888
掲載開始:2020/03/01

株式会社大川技研に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大川技研に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)