株式会社山晃住宅サンコウジュウタク

株式会社山晃住宅

賃貸住宅総合プロデュース/資産総合コンサルタント/リフォーム
業種 不動産
住宅/建設/建設コンサルタント/損害保険
本社 奈良、静岡

先輩社員にインタビュー

香芝店
野町 一貴
【出身】大谷大学  文学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の立場に立って、お部屋をご紹介する仕事。
転勤や進学などでお部屋を探しておられるお客様に、最適なお部屋をご紹介し、最終的に契約をかわすまで接客するのが私の仕事です。「お部屋をご紹介する」というと簡単な仕事のようですが、実は奥が深い。お客様にすぐにお部屋をご紹介するのではなく、まずはお客様の立場に立ってじっくりとヒアリングをする。それが何よりも重要ですし、腕の見せどころだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたが担当だったから、決めました!」
「野町さんが担当だったから、お部屋の契約を決めたんですよ」とお客様に言っていただけるときが一番嬉しいですね。そんなふうに言われる仕事って、あまりないんじゃないかな、と思います。
お部屋を探すお客様の多くは、「こんな部屋に住みたい」という具体的なイメージをお持ちでないことがほとんど。それをヒアリングによって聞き出し、ご本人も気づいていないニーズを掘り起こすところが、この仕事の最大の面白みです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ここでなら成長できる」と確信しました。
奈良ダントツNO.1という点に引かれ、会社説明会に行きました。そこで社長自身が出て来て語られた話がすごく面白くて、興味本位でエントリーしたんです。ところが、選考が進み、先輩社員と接するうち、「この人たちのことをもっと知りたい」と思うように。それほど人間味豊かな先輩たちばかりだったんです。苦手だなと感じる人が1人もいなかった。「この会社でなら、一皮むけた人間になれるぞ」と思い、内定が出ていた第一志望の広告会社を辞退して入社を決めました。
 
これまでのキャリア 賃貸仲介営業職をしています。
入社1年目は同期でナンバーワン、2年目は成績優秀者だけが行ける報奨の海外旅行に行く、と目標を順調に達成中。今は全店ナンバーワンを目指して頑張っています!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分は何がしたいんだろう…」というところで、みなさんぶつかってらっしゃるのでは?そんなときは「何がしたいか」ではなく「どんな自分になりたいか」に考え方を切り替えてみてはどうでしょう。私も、山晃住宅の採用試験を通して「どういう人と仕事がしたいか」という“別の視点”が生まれたんです。すると、就活の幅がすごく広がりました。視点を変えると、それまで見えなかった「就職のポイント」が見えてきますよ。

株式会社山晃住宅の先輩社員

店長として、支店を経営。

香芝店
川崎 泰司
大阪学院大学 流通学部 流通科学科

お部屋の紹介から、リフォームの提案も。

高田店
友本 典宏
近畿大学 経済学部 総合経済政策学科

お客様に寄り添い、お部屋探しのお手伝い。

八木駅前店
玉置 幸介
京都産業大学 経済学部 経済学科

お部屋をご紹介する「接客営業」

香芝店
岩井 琢馬
大阪商業大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる