株式会社山晃住宅サンコウジュウタク

株式会社山晃住宅

賃貸住宅総合プロデュース/資産総合コンサルタント/リフォーム
業種 不動産
住宅/建設/建設コンサルタント/損害保険
本社 奈良、静岡

先輩社員にインタビュー

高田店
友本 典宏
【出身】近畿大学  経済学部 総合経済政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お部屋の紹介から、リフォームの提案も。
店頭でお客様にお部屋を紹介しているほか、賃貸住宅のオーナー様に、家賃管理やリフォームの提案をする仕事をしています。オーナー様というのは、賃貸マンションを所有する資産家の方や地主様などのこと。こうした方に、決して安くはないリフォームの提案をするのですから、信頼関係を作ることが何にも増して大切です。何度も足を運び、良い関係を築くようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分を信用し、任せていただけることが何よりの喜び。
オーナー様が私の提案を納得して受け入れ、「君に任せるよ」と言ってくださったとき、大きなやりがいを感じます。お客様に良いお部屋をご紹介し、感謝されたときとは違う喜びというか。ズシンとした手応えがあるんです。時間をかけてオーナー様のもとに通い、私のことを信じていただいて初めて、「任せる」という言葉をいただけますから、その分「自分の誠意を分かってくれたんだ!」という達成感が大きいんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく「社風のよさ」。これが魅力でした!
実を言うと、インテリア関係の会社に就職したかったんです。でも友達に誘われて、山晃住宅の社員交流会に行ったとき、社員のみなさんのフレンドリーさにすごく魅力を感じました。楽しそうな職場かどうかが、会社選びの私の基準でしたしね。
交流会でお会いした先輩社員が「とても楽しく仕事している」「山晃住宅の採用は人物重視」とおっしゃっていたのも印象に残りました。インテリア関係とはかけ離れた業種でしたが、とにかく社風が良かった。それが山晃住宅を選んだポイントです。
 
これまでのキャリア 賃貸仲介営業(ルームアドバイザー)を行っています。
毎日の業務を誠実にきちんと行い、お客様やオーナー様と、もっともっと信頼関係を深めていきたいですね。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事がうまくいかなかったとき、一度「会社を辞めたい…」と思ったことがあったんです。先輩社員に相談すると、「ここで逃げるな」と優しくも厳しく諭してくれました。当社には、上下関係を気にせず、自由に意見を言う雰囲気があります。もちろん先輩には敬語を使いますが、人間関係が良いカタチで出来上がっているので、相談しやすいんです。壁にぶつかることもありますが、その壁を乗り越えるためにみんながサポートしてくれる、それが当社の良さですね。

株式会社山晃住宅の先輩社員

店長として、支店を経営。

香芝店
川崎 泰司
大阪学院大学 流通学部 流通科学科

お客様の立場に立って、お部屋をご紹介する仕事。

香芝店
野町 一貴
大谷大学 文学部 国際文化学科

お客様に寄り添い、お部屋探しのお手伝い。

八木駅前店
玉置 幸介
京都産業大学 経済学部 経済学科

お部屋をご紹介する「接客営業」

香芝店
岩井 琢馬
大阪商業大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる