エリクソン・ジャパン株式会社
エリクソンジャパン
2021

エリクソン・ジャパン株式会社

5G/IoT/グローバル/クラウド/AI/外資/インフラ/アプリ/コンサル
業種
情報処理
インターネット関連/通信/ソフトウェア/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
東京、神奈川

スタートダッシュ インターンシップ

多くのモバイルIT機器には我々エリクソンの「つなぐ」技術が搭載されています。5G、クラウド、IoTを主幹に全てがつながる「ネットワーク社会」、ICTダイナミズムに興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

体験できる仕事 グローバルICTカンパニーの企業戦略や働き方を知るだけでなく、実際のマネジメント社員への提案型ワークショップや先輩との交流会など、盛り沢山の内容となっています。

スマホをはじめ、多くのモバイルのIT機器にはエリクソンの「つなぐ」技術が搭載されています。5Gネットワーク、クラウド、IoTビジネスを主幹に、全てを最大限につなげる「ネットワーク社会」の構築のため、多様なグローバルプロジェクトが展開されています。

私たちが目指す「ネットワーク社会」ビジョンがどのようなコンセプトなのか、未来の生活を変えていく可能性を秘めたプロジェクトについて、知ることができます。
また、エリクソンには、グローバルな環境において切磋琢磨し成長する機会があり、ご自身でキャリアを築いていくことができる環境があります。
そうした特徴を先輩達との交流を通じて、ぜひ感じ取って下さい。
体験できる職種 インターンシップでは、エリクソンの事業内容やテクノロジーについて理解していただくワークショップを行います。

■事業内容
・エリクソンの様々な戦略やビジネス、これからの新しいビジネスについて
・エリクソンにおけるキャリアビジョン、制度について
・エリクソンの社内環境、文化など

■グループワーク内容
エリクソンの実現している多くの“ネットワーク社会“を知って頂き、
グループ毎に分かれこれからどんな“ネットワーク社会“が実現できそうなのか、提案をしていただきます。エリクソンの現場の多くの社員も参加し、質疑応答、フィードバックなどの時間を設けています。

【FIKA】
気心の知れた仲間、家族とコーヒーやお菓子を食べるスウェーデンのFIKA
ワークショップで熱く語り合った仲間や社員とのくつろぎのFIKAタイムをお楽しみください。
実施場所詳細 エリクソン・ジャパン株式会社 横浜オフィス
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4-2
募集人数 各25名
資格・対象 大学院、4年制大学に在籍中の学生(2021年卒に限る)
報酬・交通費 関東圏外よりお越しの学生へは当社規定に沿って支給
エントリー方法 応募ページよりご応募ください。
エントリー後のフロー 応募者多数の場合は、選考の上、ご連絡させていただきます。
10月以降の予定 決まりましたらご連絡致しますので、ご希望の方は日時未定コードに予約をお願い致します。

インターンシップ一覧

2019/09/15

ネットワーク社会への理解を深めるワークショップ

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
9/5、10月随時(神奈川)
エントリー締切:10/20

連絡先

エリクソン・ジャパン株式会社
〒220-0012
横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー
インターンシップ担当
Email: recruiting-new.nrj@ericsson.com
TEL:03-6721-3300(代表)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)