株式会社タスク・フォース
タスク・フォース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
電力・電気
建設/設備・設備工事関連/インターネット関連/建設コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

工事部 工事調整課 課長
今井勝也
【年収】非公開
これが私の仕事 プロジェクトのコーディネーター
当社は通信機器の基地局の設置という事業をしていますが、中でも私は『施工管理』という仕事をしています。
この仕事は作業する技術者たちの作業工程やスケジュール、安全、品質の管理といった現場でのまとめ役の仕事から、それらに伴う工程表や予算に関連する書類の作成といったデスクワークまで非常に多岐にわたる仕事をしています。野球やサッカーでいう『監督』のような仕事であり、決して工事現場で作業するわけではなくその工事において人と人を繋ぎ合わせてセッティングをするプロジェクトのコーディネーターのような仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一つの案件が完了した時の達成感は一入です。
当社は自社一貫体制ですので、受注から完成まで非常に多くの人と関わり、協力をしていきながら一つのものを作り上げていきます。そのため、繋ぎ役である私の仕事も非常に多岐にわたり大変な時も多いですが、無事に完成した時の達成感は一入です。また、自分の携帯電話では電波が届かなかった地域に電波が通じるようになったりと自分の仕事が目に見えて社会の役に立っていることを実感できるのもこの仕事の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人が自分でしっかり稼いでいる
当社の社員はただ雇われているというよりは、それぞれ一人一人が会社を作っているという自覚と意識を持って仕事に取り組んでいます。それぞれがプロフェッショナルとしてより良い会社の為に一生懸命取り組んでおり、さらに社長も非常にオープンな性格であり会社も開放的であることがこの会社の入社理由です。
 
これまでのキャリア 前職から『施工管理職』
中途入社工事部配属。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を初めて、今まで知らなかったような様々な企業、職種に出会うと思います。
『施工管理』もその一つだと思いますが、実は無くてはならない仕事でありそんな仕事がたくさんあります。
思い込みやイメージだけで判断せず色々な企業、仕事を探してみてください!
きっとピッタリの仕事が見つかるはずです!

株式会社タスク・フォースの先輩社員

社会インフラを支える当社事業の裏方としてサポートしています。

社会インフラ事業部 通信インフラ課
野間 楓

通信事業のコンサル業務

営業部 置局・コンサル課
須磨 祐司

ケータイなどに必要不可欠な鉄塔の設計

工事部 工事課
佐川 珍泰

<完成図書>の作成

工事部 工事課
余根田 恵

工事の工程を伝える書類の作成

工事部 工事課
大東 万耶

掲載開始:2020/03/19

株式会社タスク・フォースに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タスク・フォースに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)