深川養鶏農業協同組合フカワヨウケイ
業種 食品
農林
本社 山口

先輩社員にインタビュー

種鶏孵卵部
木村 裕昭
【出身】広島経済大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎日が試行錯誤
主な業務は、長州どりの親鶏となる種鶏の生産管理です。鶏の飼育は試行錯誤の繰り返しで、時間・季節・年齢によって飼い方が変化します。これが正解という飼い方もないため、ゲーム的でロジカルな面白みがある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事に向けた努力が成果としてハッキリと表れます!
鶏の飼育は、任せられる仕事も大きく責任もありますが、自分がやってきた事がデータ(産卵率・受精率・体重等)として表れるため成果がハッキリとします。
はじめはわからない事ばかりでしたが、経験を積んでいくうちに自分でも視野が広がっていることに気づきます。試行錯誤を繰り返し、データが理想の値になったとき喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長門といえば深川養鶏!長州鶏!
山口県といえば長州どり!長門市といえば深川養鶏です。昔から慣れ親しんでいる鶏肉を生産する地元の企業に就職しようと、この会社に決めました。
 
これまでのキャリア 生産管理部門(8年間)→孵卵管理部門(2年)→生産管理部門(2年)→種鶏生産管理(現職3年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事にもやる気と好奇心を持ち続けていれば、視野が広がり、自分が本当にやりたい仕事に出会うことができます。答えをすぐに出さず、いろんな可能性を模索しながら就職活動に取り組んでください。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる