株式会社エムズオートエムズオート
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業
加藤舞菜(23歳)
【出身】愛知学院大学  文学部 グローバル英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗での新車販売やお客様からの問い合わせ対応など
私はエムズオートの3号店で、新車(プリウス・C-HR・ハリアーなどのハイブリッド専門店)の販売を中心とした営業をしています。
ご来店頂いたお客様の接客・商談や、インターネットを通じて全国のお客様から問合せが入る為、メールや電話などで商談を行い、お客様にベストマッチなご提案をする事が私たちの仕事です。
この他にも既存のお客様へのフォローや、商品車を綺麗にする為の洗車などもあり、単にデスクワークだけではなく、様々な分野の仕事に関わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼され、頼られるようになったこと
長時間の商談を積み重ねた結果、私を信頼して高額な買い物をして下さったお客様がたくさんいらっしゃいます。その中で、購入後も私に様々なことを相談して下さるようになるなど、時間をかけて信頼を得ることができた喜びとやりがいを感じました。
また、納期などスケジュール的に厳しいご要望に対しても、仕入先さんや先輩たちの協力を得て、ご期待通り納車できた時の喜びはひとしおでした。
この時、あきらめないで挑戦することが大切なんだということを学ぶことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことに挑戦できる社風に惹かれました
エムズオートは自由な雰囲気があり、やりたいことに挑戦させてくれるイメージがあったので、入社を決めました。
私は社内でじっとしているのが苦手だったので、自分からアピールしてどんどん外に出してもらう機会を増やすことができました。
 
これまでのキャリア 営業(3号店:現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初から自分の視野を小さく絞らず、幅広く業界を見渡して就活することをおすすめします。
その方が精神的にも余裕ができて、結果的に自分が希望している道に進むことができるような気がします。

株式会社エムズオートの先輩社員

ブラックサーフの販売やカスタムの提案営業

営業
高木遥加
岐阜市立女子短期大学 国際文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる