クリアソリューションズ株式会社
クリアソリューションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

銀行の口座開設や運転免許取得など、様々な場面で住民票が必要になります。結婚をしたら新しい戸籍を作る、成人になれば年金に加入する、働き始めたら税金を支払う、子どもが生まれたら子育てなど、役所に足を運び多くの手続きを行う必要があります。
私たちは情報という資源を、道具としてコンピュータを使い、住民の方々の待ち時間を少なく、色々な相談がしやすく、手続きを利用しやすくできるような仕組み作りを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

課題の解決を提案し実現する。わかりやすい仕組み作り

官公庁・地方公共団体という単語は聞きなれない方も多いと思います。簡単に言えば、国の代わりに都道府県、市町村の単位で国民(住民)を手伝う機構です。私たちのお客様は公共団体が多く、情報に関する施策策定や行政のあり方のアドバイスをする事業、コンピュータの特性を活かした仕組み作りをする事業を柱として、実績と信用を積んできました。私たちの強みは技術者の目線だけではなく、情報システムを利用する側の目線(サービスデザイン思考)で考え提案し実現できることです。どうしたら今よりも、わかりやすく使いやすい商品を提供できるのかを考え、利用者に寄り添った行動ができることは、私たちの価値であり、特長です。

待遇・制度

基礎から学べる教育制度。スキルアップ支援も充実

専門的な知識のあるなしに関わらず、新入社員というスタートラインは一緒です。新人研修はソフトウェア開発に必要なコンピュータの基礎知識や技術はもちろん、ビジネスマナーまで、社会人として必要な所作や知識を学ぶことができるカリキュラムです。外部の研修も良いですが、私たちは先輩社員が講師となり、工夫し新入社員に寄り添った研修を行っています。活きた研修で先輩社員ともコミュニケーションが早く取れ、疑問点などもすぐに多くの先輩へ質問できる環境です。研修後には、OJT担当の先輩とともに各プロジェクトで実務に取り組みます。情報処理技術者試験受験の支援や資格報奨金など、スキルアップを支援する制度も整っています。

魅力的な人材

実感しよう”お客様の喜びの向こうに我々の存在価値がある“

ソフトウェア開発はパソコン向かうことが仕事と勘違いしがちですが、一番重要なことは話すこと、聞くことです。お客様が求めている(ニーズ)内容の実現に向け、私たちが提案(シーズ)する内容を一緒に検討し、要件・仕様を決定します。同じく、社内でも繰り返し要件や仕様などを確認・検証します。テクニックや技術は仕事を進めるにうちに身につきますが、重要な“話す”ことは努力しなければなりません。相手を想い、立場を考え、お互いが理解できる言葉を使い話すことが大切であり、そこには相互理解と信頼、高い品質が生まれます。私たちは、チャレンジ・チェンジしたい人、一歩前に踏み出したい人・自分磨きの旅に出る人を求めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムの構築、運用保守を行うシステムエンジニア・プログラマ、
お客様の課題を解決に導くコンサルタント、
システムエンジニアやコンサルタントの補佐業務を行うIT事務として活躍いただきます。

会社データ

事業内容 地方公共団体のシステムに携わる仕事全般をしています。

【システム設計開発事業】
使いやすく高品質なシステムやサービスを提供することを念頭に置き、システム構築、運用保守を行っています。
社会づくりにおいてICTの重要性がますます高まっている現在、システム設計・開発のプロジェクトでは、より一層の品質、スピード、正確性が強く求められます。
当社は、その要望に応えつつ、システム導入後の活用性・利便性も考慮したお客様に最適なシステムを提案・提供しています。

【コンサルティング事業】
地方公共団体や企業の経営課題を「ICT」などの活用により解決する支援を行っています。
例えば、政策決定に関する支援、要件調査や分析など最適化に関する支援、IaaS・クラウド等への移行支援、PMO、ICTアドバイザ、各種計画の策定支援、情報セキュリティマネジメントの構築支援、システム監査など。
当社は、机上の知識だけでなく、地方公共団体向けのシステム開発や運用・保守を行った経験を生かし、「お客様の立場に立ったコンサルティング」を実施しています。
設立 2006年3月16日
資本金 2,500万円
従業員数 20名(2020年4月現在)
売上高 1億6,600万円 (2019年度実績)
代表者 代表取締役/石川 博久
事業所 本社/愛知県名古屋市中区大須一丁目35番18号 一光大須ビル6F
大阪事務所/大阪市北区与力町1番5号 与力町パークビル4F
主要取引先 愛知県、名古屋市、西宮市、川西市、吹田市(敬称略/順不同)
※その他政令市をはじめとする地方公共団体、官公庁
保有資格 情報セキュリティマネジメントシステム (本社にて取得)
JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)
登録番号:JQA-IM1624

品質マネジメントシステム(本社にて取得)
JIS Q 9001:2015(ISO 9001:2015)
登録番号:JQA-QMA16044

プライバシーマーク 
JIS Q 15001:2017
登録番号:第19000467(07)号

愛知県ファミリーフレンドリー企業
登録番号:A0146
企業ポリシー 「お客様に喜びの向こうに我々の存在価値がある」
を企業ポリシーとしております。

社名の頭文字「C」と「S」への決意と付加価値
5ゲン主義「現場」「現物」「現実」「原理」「原則」
品質ポリシーである「品質方針書」
情報保護方針である「情報セキュリティ基本方針」
プライバシーポリシーである「個人情報保護方針」
企業人としての立ち振る舞いや言動など、人としての個人価値の
創造と向上を目指した教養活動
標準作業、標準時間の確立を前提とした「KAIZEN」活動

以上を遵守し、今後もより良い企業活動を行っていきます。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス対策最新情報(4月17日更新)

今後も会社説明会は、予定通り実施していきます。
説明会会場においては除菌をしております。また少人数制開催とし、部屋の換気も行いながら実施しています。
ご来社頂く道中(電車・バス)におきましては、マスク・手袋をするなどし、各自対策下さい。
1対1での説明をご希望の方や希望日時など、柔軟対応いたしますので気軽に電話・メールにてご連絡ください。

連絡先

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須一丁目35番18号 一光大須ビル 6F
TEL:052-219-7051
採用担当 三ツ橋
掲載開始:2020/03/01

クリアソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クリアソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)