有限会社パレット
パレット
2021

有限会社パレット

欧風菓子 石窯パン工房
業種
食品
その他専門店・小売
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

宮城県栗原市築館に洋菓子店「パレット築館店」をオープンしてから30年余り。地元の食材をふんだんに使った洋菓子や焼き菓子、石窯で焼いたパンや農産加工品を製造・販売しています。本店のほか支店を2店舗構え、畑で取れる品質の良い野菜・果実をつかった「畑のスイーツ」を主力ブランドとして、宮城県内はもとより、全国販売を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

宮城の果物と野菜を使った「畑のスイーツ」を軸に成長

宮城県栗原市の「築館本店」をはじめ宮城県内に3つの店を展開する、欧風菓子と石窯パン工房の店「パレット」を運営しています。地元の上質な素材を活用した「畑のスイーツ」を主力商品とし、現在は20品目以上のシリーズを展開するブランドに成長しました。「畑のスイーツ」ブランドに込めたのは、「大地の恵み」「自然の美味しさ」「地域の食文化」で現代人の心身を癒し、元気づけていきたい、という想い。また、宮城の大地で育った果実や野菜、お米、地元の蔵元が醸した地酒など高品質で安全・安心な素材のみを使うことで地元・宮城の魅力を全国に発信していきたいという想いも込められています。

戦略・ビジョン

宮城県を代表するスイーツショップをめざして

「畑のスイーツ」ブランドで安定した経営基盤のもと成長を続けている当社ですが、目標はその先にあります。それは、宮城と言えば「パレットのあのお菓子」という商品を生み出すこと。駅や空港のギフトショップで買ったり、もらったことをきっかけに「お店にも行きたい!」と思っていただけるような商品づくりが目標です。そのために必要なのは、やはり人。やる気と情熱のある人材は積極的に支援し、菓子コンテストへの出場や将来的には独立のサポートもするほか、優秀社員や目標達成をした社員を表彰をしています。また、今後は各種技能講習も行うなどオリジナルの新商品づくりのプロジェクトを推進していきます!

魅力的な人材

「パレット」のお菓子やパンが大好きな人、集まれ!

スタッフはみんな「パレット」のお菓子やパンが大好き。自分がおいしいと思うものをお客様にも届けたい、という愛情と情熱をもって仕事に向き合っています。みんなで目指しているのは「お客様に感動していただくこと」。そのためには調理、商品に対する情熱、愛情、お客様が気持ちよいと感じる笑顔と接客…すべてを大切にしています。仕事は、チーム運営が基本。本店と古川店それぞれに工場が併設されており、店長、製造・販売それぞれの主任をメインにチームワークで仕事をしています。みんなお菓子やパンが大好きなので、話題は新商品のことや最近食べたおいしいスウィーツの話が中心。和気あいあいと家庭的で温かな雰囲気の職場です。

会社データ

事業内容 洋菓子・焼き菓子・パン・ジャムなど農産加工品の製造・販売
設立 1986年10月
資本金 1000万円
従業員数 46名
売上高 3億7300万円(2017年7月決算期)
代表者 代表取締役社長 高橋 寛
事業所 【築館本店】宮城県栗原市築館伊豆4-7-15
【ラ・パレット古川店】宮城県大崎市古川李埣1-13-31
【畑のsweets S-PAL店】宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
沿革 1986年10月9日  創業 パレット本店(宮城県栗原市築館薬師)
1996年        宮城県栗原市築館伊豆へ移転
2005年4月30日  パレット古川店 オープン(大崎市古川)
2013年3月1日  畑のsweetsエスパル仙台店 オープン(仙台市)
ホームページ http://www.palette-b.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)