株式会社アップ
アップ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アップ

A Benesse Company
  • 正社員
業種
教育関連
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

開進館
福永 隆宏
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 プロジェクトメンバーとして新しいサービスを開発中
教室責任者として、教室の運営と生徒・保護者の対応をメインに担当しながら講師として授業も行っています。
子ども達の人生の一部を担うという感覚で教科を教えることだけでなく、
将来のビジョンを伝えていくことが職責であると考えます。
また現在は映像・WEBプロジェクトのメンバーとして、教育サービスの新たな展開を思案しています。
ポイントはITです。ITを利用することによって、今までにないサービス、今まで以上に効率的になるツールなどを開発し、企業ブランドを高めていくことを目標にしています。

現在は「まなび」をテーマにしたFacebookを運営し、子育てをする保護者を対象としたプラットフォームを作り上げ、新たなサービスを展開しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本気の「ありがとう」を伝えてもらえること
生徒を指導していく中で、一番大きな目標は志望校合格です。
しかし、保護者はそれだけを求めているわけではありません。
子どもが成長する過程で、今までできなかったことができるようになる。
例えば、靴をそろえるようになった、整理整頓ができるようになった、元気に挨拶ができる、そんな些細な変化も大きな喜びです。

教育は科目指導だけではありません。
もちろん、どうやってこの公式を教えてあげようかということも大事ですが、
どんなサプライズを用意しようか、家に持って帰ってもらう話は何にしようかなど考えることも欠かしません。
その結果、目標を達成することができれば、必ず「ありがとう」というコトバを投げかけてくださいます。
この「ありがとう」が我々の力の源です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育というサービスは無限大の可能性がある。アップではそれが実現できる。
もともと教育業界には興味がありましたが、危機感も感じていました。
少子化、不況、学力低下など、学習塾の未来が明るいとは決して言えません。
生き残るために合併したり、学費を下げたり(ときには無料に)して生徒を集めるなど本来のサービス以外の部分に頼ってしまうのも、仕方ないのかもしれません。

しかし、アップは違うと確信しています。
時代のニーズを読み取り、真の教育サービスを提供していることに本気なメンバーばかりです。
「日本の教育を変える」というスローガンは今でも私の心の中にあります。
私自身の目標になりますが、その変化のためにはITが必須であると思います。
学習の効率化、遠隔地への配信授業、塾ならでは本物志向のサービスなど実現していくためには、この企業でないとできないと思っています。
 
これまでのキャリア 集団指導教室の運営 ・ 集団指導講師 ・ 映像・WEBプロジェクトメンバー

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい仕事だけできる会社はありません。ただ、自分の強みを生かせる会社はあります。
実は私は情報工学を学び、この職を選んでいます。
黒板の前で教えるだけではなく、その後の可能性も考え入社を決意しました。
「会社で自分に何ができるのか?」を真剣に考え、自分を売り込んでいくべきだと思います。
社会人になってからも勉強は続きます。吸収しなければならないことはきっと今以上のものです。
それを受け入れる気持ちも大事だと思います。

株式会社アップの先輩社員

高校生に数学を教えています

研伸館
川崎 弘光

個別指導教室の運営。進路指導、講師・スタッフ育成から授業担当まで

個別館
田村 知也

授業以外の”すべて”

研伸館
佐土原 由莉

科学実験教室で講師をしています

サイエンスラボ
山本 直弥

小学生に算数、中学生に数学と理科を教えています

進学館
秋元 祐輝

生徒やスタッフのすべてに関わる処理や庶務

個別館
松岡 由希子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社アップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)