三協株式会社
サンキョウ
2021

三協株式会社

通関/海上貨物/航空貨物/国際物流コンサルティング/情報システム
業種
海運
陸運(貨物)/その他サービス/その他商社/情報処理
本社
愛知

貿易のプロセスが分かる!グローバル物流体験インターンシップです。

当社はお客様のグローバル物流を、お客様に寄り添ってサポートする会社。「通関業」と「海貨業」の分野でお客様へ提案するソリューションの一端を体験できます。プロフェッショナルとは何かを感じてください。

体験できる仕事 ★通関・海運貨物取扱業
 海外からモノを輸入する、海外へモノを輸出する。具体的にどんなプロセスがあるか、どのような手続きをしなければならないか。なんとなく想像はできるけれど、実はよく分からない。
ワーク形式のディスカッションをしながらのケーススタディを通して、貿易の流れを疑似体験しましょう!

 また、通関とは何のために、だれのために、どのように行わなければならないのか。
世界中の人々の生活を支える必要な不可欠なプロセスであり、世界経済と情勢に密接に連動しています。そこに携わる私たち三協の重要な仕事を紹介します。
体験できる職種 ■通関・営業
  輸出入申告といっても、実際にどのような手続きが必要とされ、どのように進められていくかということはあまり一般的には知られていません。グローバル物流の中で求められるスピード感と、緻密なまでの正確さを維持するために当社の通関士たちが日々どのような姿勢で仕事に取り組んでいるか。また、予期せぬトラブルに遭遇した場合、どのように対応しているのか。
当社で取り扱った実際の事例を参考にしながら、理解を深めていきましょう。
当日の講師は、当社第一線で活躍するプロフェッショナル通関士(国家資格有資格者)。
皆さんからの質問に答えながら丁寧にすすめていきます。
実施場所詳細 三協株式会社 本社
〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目20番10号
募集人数 各日20名程度
資格・対象
報酬・交通費 支給なし
エントリー方法 まずはリクナビ2021からエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー リクナビ2021からエントリー
      ↓
開催日程等の詳細が決まりましたら当社よりご案内
      ↓
リクナビ2021のインターン実施概要から
参加可能な日程を予約してください
      ↓
確定の参加案内を改めてご案内
      ↓
インターンシップ開催

インターンシップ一覧

2019/07/19

【1日完結】グローバル物流体験インターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
8月随時、9月随時(愛知)
エントリー締切:9/30

連絡先

管理本部 人事・育成グループ
インターンシップ担当 中山
TEL:052-582-8278
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)